※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の健診でNSTとエコーを受けたが内診はなかった。切迫で入院中、お腹が張ると伝えたら「37週だから張ってもいい」とのみ言われた。腹囲や子宮底長も測られず、ざっくりな産院に不安を感じている。

本日37週の健診でした。
NSTとエコーしてもらいましたが内診がなく子宮口とか診てもらわなかったのですが普通ですか?
元々切迫で3週間入院していて今日もお腹が張ると伝えたところ37週入ったからどんどん張らせていいからね!とだけ言われました。
母子手帳にある腹囲とか子宮底長も測ったことないざっくりな産院なので少し気になりました💦

コメント

たつ

1人目の時の産院では39週からNSTで、内診は38週からでした!!

今の産院は毎週内診してて、36週からNSTも始めるよ〜ってこないだの検診で言われました🌟
ちなみに母子手帳にある子宮底長は毎回測ってますが、腹囲は測ったことないです!

病院によって違うみたいですね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産院によって違うんですね💦
    切迫の入院先は別の総合病院だったのですが、看護師さんが子宮底長も腹囲も測ったことないことにとても驚かれていたので😅
    回答ありがとうございました😊

• 11月2日

うちも異常がない限り内診はなかったですよ!
私も切迫で3週間入院、37週で退院して38週4日まで産まれませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTで何かあれば内診していただける感じですかね✨
    切迫でもすぐ産まれてくる訳ではないんですね💦いつ出てくるのかドキドキです😵
    回答ありがとうございました☺️

• 11月2日