※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

スワルドアップを着せている赤ちゃんが急に不機嫌になり、スワルドアップが原因か悩んでいます。慣れてきたはずのスワルドアップを嫌がることはあるでしょうか?

スワルドアップ使用してるママさんにお聞きしたいです。
スワルドアップ着せて4日目です
初日はあまり効果が見られなかったスワルドアップも着せているうちに寝付きも早くそのまま2時間以上は寝てくれるようになりました。しかし5日目の本日、スワルドアップを着せてるのに1時間経たずで起きてしまい、起きてから顔を掻く仕草と足をバタバタさせて何かを訴えていました。
授乳にはまだ早い時間だったのでオムツを交換しましたがバタバタは収まらず、オムツ交換のときにお腹が張っているような感じがしたので、縦抱きでゲップをさせようとしたらケホケホとむせていました。(ゲップじゃなくおならも出ました)
お腹に空気が溜まって苦しいのかと思い、スワルドアップを脱がせて私のお腹の上に座らせて寝かせました。
すると1時間くらい寝てくれたので、(私が動いて起きてしまった)またスワルドアップを着せて寝かしつけました。が、1時間で起きてしまい、また手足をバタバタとしていました。

ここで原因はスワルドアップなのかと思うようになりました。慣れてきたはずのスワルドアップを嫌がることってあるのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

私もスワルドアップを着せて寝かせていました。最初の方はそのおかげで夜寝てくれていたけど、何日かするとバタバタするようになったので、上半身だけ脱がしてみるとスっと寝ました。これはもしかしてスワルドアップ要らないのかな?と思い使うのをやめてみたら、普通に寝てくれました!
個人差はあると思いますけど、色々試してやってみるのもいいかもです👌

• 初マタなつの

初マタなつの

そうなんですね!!
    スワルドアップを購入する前は夜でも1時間ごとに起きていて寝不足だったので着せないとダメだと思っていましたが、手だけでも脱がせてみたりしてみます!!

• 11月2日