※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょうど一年差の年子を育てています最近ママに対しての独占欲?が出てき…

ちょうど一年差の年子を育てています

最近ママに対しての独占欲?が出てきたのかずっと引っ付いてきたり下の子から離そうとする娘、
寂しがり度が増して四六時中かまってもらえないと泣いてみたりママの姿が見えなくなるとなく息子
そんな2人のお昼寝に悩んでいます

下の子はまだお昼寝の時間を設けておらず眠くなったらその都度寝かせるスタイルなのですが、
お姉ちゃんの方は日によりますがお昼寝を1時間〜2時間しています

なのですが弟が近くにいると弟の出す声や音が気になって寝れず、かといって弟を離すと今度は弟が寂しくて泣き出すし姉もなかなか寝ないという負のループに毎度困っています

もういっそお昼寝なんて撤廃してやろうかと思いますが、
午後ぐずるのは目に見えてるし自分の時間も少しでいいからほしいなんて気持ちからイライラがつのり娘にばかりあたってしまい、1時間とか寝かしつけにかかるときには手をあげてしまうこともありました

何とか笑顔で子育てしたい、力で封じるなんて二度としたくないと思うのですがもういっぱいいっぱいです

イライラしたとき、皆さんはどうしていますか?
また子供が2人以上いるママさん、お昼寝どう工夫していますか?

コメント