※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

主人の友達の奥様と仲良くなりたいけど、ママ友関係が難しいと悩んでいます。育児の悩みを気軽に話せる友達が欲しいです。

近所であんまり同じくらいの子供がいないのですが、主人の友達のお子さんがいます。
私より年上の奥様ですがとても愛想良くあった時は声をかけてくれたりします。
仲良くなりたいな〜と思うのですがママ友ってめんどくさくなると大変といいますし、人見知りの私には難しいですか?
育児の悩みを気軽に話せる友達が近くにほしいです。

コメント

ひいらぎ

あまり気負いすぎなくていいと思いますよ😊
わたしも人見知りで最初はママ友怖がってました(笑)が今は仲良しのママ友が何人かいますよ!トラブルもありません。自分がその人と仲良くなりたいならば大丈夫です!いいご縁になりますように👏

• くろみちゃん

くろみちゃん

もともとかなりの人見知りで受け身な感じになってしまうので声をかけて頂いても挨拶程度で終わってしまって😭

• 11月2日
Clover

こんにちは✨
日々の子育てお疲れ様です^_^

仲良くさせていただきたい以上こちら発信の会話も必要とは思いますが相手の方が優しく話しかけてくださるみたいなので難しくないと思いますよ😊
気軽に何かの時は相談できる相手欲しいですよね‼️
ママになってから年上も年下もあまり関係ないように思います😌
私もママ友多い方ではないですが面倒と思った事はありません。精神面においても助けられるなと思う事の方が断然多いです❣️
私もママ友関係、最初は想像の中で色々不安でしたが…勝手な想像でした💦

ただ自分の中で決めているルールなどもあり、お互いメールの返信等は無理しないさせない何日か後に来ようが苦にしない…など、決めていることはあります🤗

気が合えば自然とお互いたまにではあっても連絡取り続けていくものですし、何回かで疎遠になっていく事もあります。あまり頭で考えすぎず自然の成り行きに任せてみても良いと思います❣️