※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が抱っこから落下しました。医師からの指示を受け、2日間様子を見ることになりました。現在は元気そうですが、ショックが抜けきれません。同じ経験のある方いますか?

厳しいコメントご遠慮願います。



今朝、息子が抱っこから落下しました。

旦那が息子を抱っこしていてハイチェアに座らせようとしたときに息子が椅子を蹴りその勢いで息子が床に落下しました。片手で抱っこしてもう片手はベルトを調整しようとしていたようです。

私は離乳食を用意していてその瞬間を見ていなかったんですがドン!という鈍い音と旦那の反応で息子が落ちたと瞬時に分かり、大泣きする息子を抱っこする旦那から息子を奪いあげ恥ずかしながら、今◯◯のこと落としたやろ!?なんで!?なんで落としたん!?どうやって落ちたん!?なんでこんなことなったん!?とヒステリックに旦那に怒ってしまいました。

#8000にすぐに電話して指示を受けました。
嘔吐がないか
意識朦朧とすることがかいか
視線が合うか
変わった様子はないか
朝はお風呂に入れないこと
夜のお風呂は長湯しないこと
これらに注意して2日は様子見て少しでもおかしいと思うようなことがあれば受信して下さい。と言われました。

元から朝早く起きて眠くてめちゃくちゃ機嫌悪くて泣いてました。落ちてさらにギャン泣きし、でも比較的すぐ泣き止み、眠すぎたようで寝ました。30分程寝ておきましたがそのときは機嫌も良く朝ごはんも全部食べ今もご機嫌です。

今日はゆっくり家で過ごそうと思います。ただ今もショックが抜けきれません…😭#8000に電話したときは静かに泣いてました😢声が少し震えバレていたと思います💦

同じような経験したことある方いらっしゃいますか?ちなみに1mくらいの落下だと思います。

コメント

deleted user

うちの子はダイニングテーブルの上(1メートルくらい)から落ちたり何度かしていますが特になにもないです!!1度だけ、朝になっても全く起きなくて、起きてもすぐに眠ってしまったり異常なほど寝る時があって心配だったので直ぐに脳神経外科に連れていきましたが特に問題はなかったです!!
子どもって意外に丈夫に出来てるんだな~って思います!

  • ママリ

    ママリ

    明らかに様子がおかしくない限り大丈夫なことが多いんですかね☺️自分が思っているよりも丈夫に出来てくれていてありがたい限りです😭うちの子も最近色々と近くにあるものを踏み台にして登るようになりテーブルも登りそうな勢いです😱💦注意してみていきたいと思います!!ありがとうございます💓

    • 11月2日
ひろ

我が家、あちこち落ちまくりです😅
階段からも落ちたし、ハイチェアからもローチェアからもソファからも落ちたし、色んなところから落ちてます😅
びっくりしますよね💦
機嫌が良く食欲あれば大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    本当びっくしすぎてサーっと血の気が引くような感覚でした😭💦これから色々経験して母も子も強くなっていくんですかね🥺このまま大丈夫であることを願うばかりです🙏ありがとうございます💖

    • 11月2日
女の子のママ

息子さん大丈夫ですか?
心配だし焦りますよね😧💦
元気もあってご飯も食べるなら
ひとまずは安心ですかね!
子供の落下って本当に焦ります
よね😧💦
私もこないだ初めて寝室の
マットレスから娘落ちました💦
上唇ガッツリ切りました💦
一瞬昼寝で寝落ちた瞬間です。
旦那さんと離れてるので実母が
一緒に住んでるんですけど
娘のギャン泣きとドスンという
音で部屋に駆けつけて
めちゃくちゃ怒鳴られました💧
もちろん見てた本人が悪いのは
間違いないんですけど旦那さんも
悪気はなかったと思うので
後で一言だけ言い過ぎてごめんね
って伝えて欲しいです😅
もう伝えてたらごめんなさい💧
当事者が1番ショックで申し訳
ない気持ちがあります😅

  • ママリ

    ママリ

    多分大丈夫だと思います☺️ありがとうございます😭✨✨

    そうですよね💦落としてしまった本人が一番ショック受けてますよね…😢旦那に対して怒ってるときに『まさか自分に非がないとでも思ってるんだ?』と言われ余計にヒートアップしてしまいました😅

    私自身も落としたことは今のところないものの、今後もしかしたらあるかもしれないし、机にぶつかるの防げなくて口の中を血だらけにてしまったこともあります😱💦そのときは本当にショックで反省です😫言い過ぎたなと思い出勤前にわざとじゃないのにキツく責めてごめんと謝りました🙇‍♀️💦

    ありがとうございます💖

    • 11月2日
かのんこ

息子さん大変でしたね💦大丈夫ですか?

正直一部を除く男性って危機感が無いというか妙に自信持ってて大丈夫大丈夫って楽観的ですよね💦私の夫も手伝いはしてくれますが、娘がハイチェアから落ちそうになってるのに大丈夫って助けようとしません😓
こっちが過保護みたいに言うしモヤモヤします😅
旦那さんに悪気はないとしても気をつけてほしいですね💦何事もないように祈ってます!

  • ママリ

    ママリ

    今日一日いつも通りの姿だったと思います😭🙌ありがとうございます✨

    うちの旦那もやってとお願いすると手伝ってくれますが色々雑です😅危ないことしてたら助けて欲しいしやったらダメなこと伝えて欲しいですよね😢この前お店で息子を肩車してるのに手を離して袋詰めしようと両手を離したので『危ない😡』と怒ったばっかりです😱💦

    分かります分かります〜!!気にしすぎ!!とかもよく言われます😫わざとやったわけではないので言いすぎたなぁと反省です🤭

    ありがとうございます💖

    • 11月2日
deleted user

わかります。うちは2ヶ月の娘を旦那がお風呂に入るときに抱っこしていて床に落としました。
私もヒステリックに責めました。
いつも注意力が足りないだからこうなるんだ。
何かあったらどうするんだ。こんな小さいのに何かあっても後からわかることもあるんだと責めまくりでしたが、今考えたら言いすぎたなと思います。
でもあの時は私も本気でそう思ったし#8000に電話した時も泣いていました。
でも嘔吐もなく、その日はいつもより寝たので逆に心配しましたが、今も元気に過ごしています!
あまり気を落とさず、もし言いすぎたなと少しでも思ったら旦那様に言いすぎた事はごめんねと謝っておけばいいと思います!
いつ誰がどんな状況でもなり得る事ですし私は言い過ぎたなと思った時は落ち着いてから謝りました😊

  • ママリ

    ママリ

    お風呂での落下を経験されたんですね😭生まれてまもない頃だとショックも不安も倍増ですよね😢時間が経って冷静になって朝のその出来事を振り返ったとき、子どもになにかあったらあんなにヒステリックになって泣く自分に驚きです😫💦賃貸ですが朝7時になってすぐだったんで周りの部屋の人達からしたらかなりホラーだったと思います😱

    家出る直前にわざとじゃないのに言いすぎてごめん。と謝ると、俺めっちゃ手震えてた…と悲しそうで心が痛みました😢落としてしまった本人が一番ショックですよね😭

    今のところ息子は元気です✨ありがとうございます💖

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。うちの主人も私に言われてる時は私は訳が分からなくなっててどんな顔をしてたか覚えてませんが謝った時にはすごく悲しそうで本当に注意不足で申し訳ないと謝られた時、私はなんて酷いことを言ってしまったんだと後悔しました。
    それから大きな事故もないですが、一度冷静にならないと子供が本当に危険な目にあったときにパニックになってたらだめだと思い、冷静になる大切さも学べました!
    大切だからこそ怒ってしまったしそれは仕方ない事だし素敵なお母さんだと思います🥰
    これからも大切な我が子の為にご主人と一緒に育児楽しみましょうね😄

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんと、キレまくってた時間の旦那の表情は覚えてなく…😫震えてるの気づかんかったると聞かれても全く気付いてなかったです😭防げる事故は防ぎまくりたいですよね!!😄👍息子はパパ大好きっ子でパパがいるときは私のところにきませんし抱っこも嫌がります😂今朝そのことで旦那から奪い取って抱っこしたときまでもパパを指差しパパだっこがいいと訴えてました…😅

    子育て必死になりがちですが楽しむことを忘れずに特に今の時期なんか一瞬で過ぎてしまうので大切に過ごしたいと思います!!ありがとうございます😭💖

    • 11月2日