※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食で1回に150-170食べている。2回食で300グラム超えて心配。食べ過ぎでしょうか?

生後7ヶ月の息子を完ミで育てています。
最近日中ミルク飲まなくなったなと思っていたのですが、やっと届いた計量器で離乳食を測ると1回で150-170食べてました😅
そりゃ飲まなくなると思うんですが月齢的に食べさせすぎでしょうか😅
2回食で300グラム超なのでいいのかなと心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
うちはもっと食べてましたし7ヶ月から離乳食後の授乳もありません。
分かりやすいように離乳食後はミルクにしていて、離乳食+ミルクで200を目安にしていたので200食べられるようになったところで辞めました。
なので200くらい食べてましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    だんだんミルク離れてかなきゃだしいい傾向なのかもしれませんね😊
    うちも午前中の離乳食後はミルク飲まないのでなしです!
    麦茶はごくごく飲んでるので水分は大丈夫かなと思ってあげてません☺️
    このまま増えてくれるといいなと思います!

• 11月2日