※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

初期妊娠で出血があり、不安です。安静を指示されましたが、同じ経験をした方がいるか教えてください。

顕微受精で初めて妊娠をしました。
いま、妊娠3週5日目です。
が、朝起きたら出血していました。痛みは生理痛のような痛みがたまにくる感じだけですが、妊娠超初期に同じような経験をされた方はいますか?😥
出血量はおりものシートで足りるくらいの少量ですが、おりものよりは多いです。
病院には、とにかく安静とだけ言われています💦
流産になるんじゃないかと不安でたまりません😭

コメント

うに

私も初期は出血や痛みがありました。ふたりともです。
出血は初期の間、続きました💦

今は安静にすることしかできないですしもどかしいですが、問題のない出血もありますので、心配しすぎずお過ごしくださいね!

  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですか?!
    出血=流産かと思っていたので、もう駄目かと思いました…😥
    どうして血が出るんでしょうね??
    無事に産まれているようなので心強いです、ありがとうございます😭💓

    • 11月2日
  • うに

    うに

    原因は不明のままでした💦
    そんなケースもありますので、考え込まないようにお過ごしくださいね!

    • 11月2日
  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですね😣
    周りに出血経験のある人がいなかったので心強いです。ありがとうございます!!🥰

    • 11月2日
 まま

私もずーっと出血してました💦
尿の管入れられ寝返りも慎重にするくらいの寝たきりでした💦
とにかく安静です💦
後はお股を清潔にしてください!
出血の血液は栄養豊富でバイ菌が好んで付いてくるらしいです💦
細菌感染は流産の原因ナンバーワンと医師からききました💦
ちなみに私は寝たままオムツで看護師さんにお股洗われました😨
ご老人になった気分でした💦

  • のぞみ

    のぞみ

    え!!それは、初期ですか??🙊入院はされなかったんですかね?👀

    • 11月2日
  •  まま

    まま

    4~5週だったと思います💦
    もちろん入院しましたよ!
    入院すれば何となくやってしまう家事もしなくていいし、安静に集中できます!
    チョロチョロ出てたのが 最後血の池状態になり、殺人現場みたくなったので もうアカンと思いました💦

    • 11月2日
  • のぞみ

    のぞみ

    そうなんですか!
    ということは、切迫流産のような感じですかね?😣
    入院したいですが、私はまだ不妊のクリニックを卒業できていないので、まだまだ長い道のりです💦
    血の池でも、赤ちゃんは無事だったんですね…?すごいです!!前向きになれます🥺💓

    • 11月2日
  •  まま

    まま

    私も不妊治療の病院で入院しました。
    そこはお産もできるんですけど💦
    そうです、切迫ですね。
    先生は決して大丈夫とは言わなかったですけどね😅💦
    でも完全にダメになるまでは諦めないよって言って下さり出来る限りのことをしてもらいました✨
    何ヵ月も入院しましたが、何とか産めました💦
    治療から出産までを本にしたい位です(笑)
    多分色んな人を勇気づけられます色々ありすぎて(笑)
    不安と思いますが、どうか諦めないでください、陰ながら応援しております💦

    • 11月2日