※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづぽん
妊娠・出産

33週の時、子宮頚管が15ミリで自宅安静。34週の検診で少し開いていること確認。36週の検査を先送りされ、薬の変更あり。てんかん持病で不安。同じ経験の方いますか?

33週の時点で子宮頚管が15ミリと言われ
自宅安静で、1日4回で張り止めの薬を飲んで
ほぼ寝たきりなんですが
昨日の34週の検診で
先生が指で確認して、少しひらいてるけど。とだけで
何ミリかとか言われるわけでもなく
変わらず自宅安静で
36週の検診ででやるはずだった溶連菌の検査を
その前に陣痛くるといけないからと行いました!!
張り止めの薬も1日4回から
頓服程度で張ったら飲んで!と、変更になりました💧

てんかんの持病があるので薬の影響で奇形児ならないかなど
そーゆー不安が多くて
エコーで赤ちゃんが元気なのを確認して安心していて
今更すこし不安になってきました💧

同じような経験をされた方はいますか?💧

コメント

えみなべ

こんばんは😊
以前コメント頂いた者です。
返答にはならないかもしれません😣💦
健診お疲れ様でした。
以前お話しさせて頂いた時は、金曜日の健診で入院かどうか判断されると仰っていましたが、結局入院にはならなかったようですね!よかったですね!
でも長さが分からないのはちょっと不安ですね😥もう34週で正産期まであとほんと少しだからってことなんですかね。

  • かづぽん

    かづぽん

    コメントありがとうございます😊
    入院にならなかったのはよかったんですが
    正産期まで、もぉ少しだからなのでしょうか😭
    36週で陣痛くるかもしれないから。と言い残しての
    これは少し不安で仕方ないです😭

    • 7月23日
  • えみなべ

    えみなべ

    どうなんでしょうね?エコーでは長さを測ってくれなかったってことですよね?😥
    36週で陣痛くるかもって言われても…不安になるだけですよね💦
    次の健診は2週後ですか?その時までモヤモヤしてるのも体に良くなさそうなので、病院に電話とかして問い合わせてみてもいいのかもしれませんが…。

    • 7月23日
  • かづぽん

    かづぽん

    つぎは、8月3日です😊
    エコーではなく先生の指だけでした💧
    張り止めも頓服程度になっているので
    不安なので、そのまま1日4回で飲んで
    来週もぉ一度病院に行ってみよーかなとも思っています😭

    • 7月23日
  • えみなべ

    えみなべ

    不安なまま8/3まで過ごすよりは、仰るように来週行ってみた方がいいかもしれないですね!それで何事もなければ安心できますもんね✋🏻
    正産期まであとほんとに少しでここまで頑張って来られたと思うので、引き続き無理はなさらずに大事にしてください!
    私も明後日頚管チェックです😱入院にならないようにひたすら寝てます💧

    • 7月23日