※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
ココロ・悩み

生理前のPMSでイライラがヒドい。息子や旦那に爆発してしまい、眠くてもイライラ。低用量ピルは授乳中で飲めず。愛する家族に申し訳なく思っている。

生理前です。このPMS本当にヤバすぎる。
毎月生理前は理由もないのにずっと腹の底からイライラしてる感じで、鍋に入った満タンのお湯が沸騰してボコボコしまくってて今すぐ溢れそう!な状態です…😫
ほんのちょっとした事で息子にも旦那にも爆発してしまう。

さっき、息子がオムツとって床にオシッコしました。
ごめんなさいするまで5分くらいずーっと息子に怒鳴りあげてました。よそ見する息子の顔をぐっとこっちに向かせたりお腹叩いたりしました。自分、キチガイのように怒鳴ってました。

旦那が床掃除してくれたんですが、その掃除の仕方が私の理想と違ったせいで旦那にもブチ切れ怒鳴り散らして、お前らほんとに腹立つんだよー!!!てめーらバカなんだよ!!!と自分を抑えられずにブチ切れまくり怒鳴りまくりました。

そしてなんか今回のPMSは眠い眠い眠い、、
昨日は夕方から息子を旦那に任せて爆睡。なのに20:30に息子寝かしつけて自分もそのまま就寝。今朝は7:30まで寝たのにまだ眠くて眠くて、しかもイライラ…

「なんでそんな眠いんだろうね?昨日何したっけ?」という別にふつーの旦那の言葉に対して「は?寝るのに理由なんてある?なんなの?うぜーんだけどまぢで」とまたブチ切れる私…

妊娠前までは低用量ピル飲んでたけど、いまはまだ授乳中なのでピルは飲まずにいます。

はぁ、、なんなのこの難しい私の脳みそ。
イライラしてる。いまもこれを書きながらなんの理由もないのにイライラしててヤバいです、、

私の世界で1番愛する可愛い息子と、世界で1番優しい私の旦那よ、、

ごめんね、、

あーでもイライラする、、、、

コメント

nakigank^^

その状況辛いですね。💦
私もPMSひどいです。
私の場合ホルモンの影響ってわかったのでホルモン剤を飲めば1発で治るけど授乳してたから飲めなかったんですが、漢方は試してみましたか?
私はあまり効かなかったんですが、妹は効いてるみたいで飲んでます。😊

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ホルモンのアンバランスのせいなんですね、、
    ホルモン剤を飲むと良いんですね!!私も授乳中なんですが調べるだけ調べてみようと思います。

漢方試したことないんですよねぇ。
    合う人にはすごく合うって聞きますねー、漢方って。

あと、空腹なのもイライラ増しちゃうので生理前は4食くらいに分けて血糖値を上げない食事にするといいみたいですね!

PMS本当に辛いですよね、、

• 11月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

血液検査するとホルモンの影響かそうじゃないかで治療方針が違う感じでした。😊

• 11月4日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですね!
    原因が分かると安心しますよねきっと。ありがとうございました😆❤

• 11月4日
nico

今全く同じ状況すぎて、涙出てきました。
ほんとに辛いですよね。

今日昼過ぎからPMSのイライラ止まらなくて、今日は息子に買い物行くよ!って言ってもソファーに寝転がって「行かない」と言っただけでプッチンとなり朝仕事から帰って旦那が寝室で寝てたんですが「買い物行ってくるわ!○○(息子)行かんらしい!置いてくわ!」と息子放置して出て行ってしまいました。。

そのあと、2人が車で追いかけてきたんですが「何で来たん?貴重な1人時間だったのに。一人で帰りたかった!」といつもは言わないことまで😭旦那寝てたのわざわざ起きてくれたのに。

家着いてから旦那が小声で「どっか行くか、、」と迷惑そうに呟いて息子連れてイオン行ってました。気遣いなんでしょうが、それも腹たって。笑

なんか申し訳ない気持ちもあるけど、何に対してイライラしてるのか自分でも分からないくらいイライラのコントロールができません😂

マイナス思考で、こんな自分と結婚して残念だったねー。こんなママでハズレだったねー。自分が男だったら呆れて離婚してるわー。とぐるぐる考えています、笑

なんでこんなイライラするんですかね😓
漢方貰って飲んでますが、効いてないです(笑)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

返信ありがとうございます。
    いまは生理始まって私はPMS落ち着いてくれました。nicoさんはいまはどうですか?
    私、本当に生理前だけ!って感じで今なんてもうケロッとしてますw

nicoさんのその状況、分かるなーとにやけてしまいました。普段だったら別の方法で息子さんをその気にさせたりして買い物連れて行かれるんでしょうけど、PMS中は心大きくなんて無理ですよね😖
    旦那さん、イオンに連れ出してくれるのお優しい❤ やーPMS中は本当にもう自分でコントロール出来ないから家族には申し訳なくなりますよね、、

なぜか今回の生理前はイライラレベルが最高記録なみだったのと、珍しく眠気が半端なかったですが、お腹の痛みが全然なくて、、不思議です🙄
    うちの旦那はPMSってのがあってその時のさっちゃんはヤバいって事を理解してるので、私のイライラに怒ってくることもなく存在を4分の3くらい消す技を身につけたみたいで、しずか〜に息子と遊んでましたwwwwww

PMSの人はカフェインとか糖分を取っちゃダメみたいで、アーモンドを食べるといい、とかネットに書いてあったんですが、イライラしすぎてその日は朝のコーヒーと共にチョコレート食べましたwwww 先にググれば良かったです😓😓笑

• 11月4日
  • nico

nico

お返事遅くなりました😭
    落ち着いたみたいでよかったです♥
    わたしも今は落ち着いています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    生理前ほんとイライラして毎月別人に大変身です。笑

わかりますwwPMSじゃなければ
    こんな対応取ってないのに!と落ち込みますww
    わたしもイライラだけでお腹の痛みがゼロでした!!お腹の痛みが無い分いつもよりイライラも凄かったですが🤣🤣
    旦那さん、PMSしんどいこと理解してくれてるんですね🥺💓
    その技、わたしも旦那に使いたいですwww

え!まじですか😟😟!わたしもコーラとひと口いちごチョコ大量に食べてました😳!!生理前ってお腹空くもんで、、(笑)

• 11月8日