※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

新生児の夜泣きや授乳について悩んでいます。昼夜逆転や昼間の睡眠過多も気になります。入院中でできる対策について相談しています。

10月30日に出産し、10月31日の夜から同室してます。
日中はすやすや寝てて天使でしたが
夜11時ごろから朝の5時まで1時間ごとぐらいにグズグズしてました。睡眠時間2時間です💦
授乳の時間は母乳ほぼ出てないけど取り敢えず吸わせて(片方10分ずつ)、そこから欲しがればミルクをあげる順番ですがグズグズしてる時にもおっぱいを吸わせていて、とにかく疲れます。
更にベッドに置くとすぐ目を覚ましてしまいまたグズグズ・・
昼夜逆転して昼間寝過ぎてるんだと思うのですが、新生児はこれぐらい当たり前ですかね?
まだ入院中ですがもう今からやれる事(昼寝を長くさせない、日中と夜の明るさを変える、夜泣きを無視など)やっておいた方がいいですか?

コメント

ままり

新生児に夜泣きはないですよ~

私もはじめて同室になった日2時間くらいしか寝られませんでした…しかも夜中起きて泣いて、昼間はずーっと寝てるみたいな子でした

昼と夜の明るさを変えるくらいはやっていいかもですが、まだリズム付いてないし、それ以外はやらなくて良いと思います

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

うちも同じです。昼間5時間ぶっ通しで寝たりしてます
    でも新生児ちゃんはそんな感じなんだとわかったら安心しました。ありがとうございます✨

• 11月2日
🦄💭💗

ご出産、
おめでとうございます💓

新生児さん、
そんなものですよ🍀
始まったばかりで、
先がズーンとなりそう
ですが、大丈夫です!
月齢とともにリズムは
整って来ると思います!

そうですね!
昼夜のリズムは
こちらが作ってあげて
それを習慣にすると
段々慣れてきますので
後々楽だと思います😊❣️

大丈夫です。
これも今だけ。
終わりは来るので
大丈夫ですよ!!!!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そんなもんなんですね、ホッとしました。
    大変だけど本当に可愛いので耐えられます、ありがとうございます😊

• 11月2日

出産お疲れ様でした!✨😊
新生児の時はそういうものですよ~✨1ヶ月、2ヶ月くらいたてば徐々にまとまって寝るようになりますよ😊
今は沐浴や母乳ミルクのやり方などを覚えたら、赤ちゃんが寝ている時にお母さんも体を休めるといいと思います😄
まとまった睡眠は最初とれないかもしれないですが、少しでも寝られる時寝た方が良いですよ✌️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

昼間すごく寝てるのになんだかほっとくのが心配で、、親バカですね(笑
    退院までに無理しない様にしたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月2日

妊娠中に夜寝ようとすると胎動が激しくなることなかったですか?お腹の中にいる時は基本的に昼夜逆転で夜活発に動くものらしく、その名残なので生まれてからしばらくは昼夜関係なく起きるかと思います!新生児は夜泣きとかないので気づき次第対応してあげてください😣💗まだ体力がないので眠くなったら寝ちゃいます💦昼寝夜寝の区別をつけるのももう少し先になるかと思いますよ!
今からできるとしたら朝起きたらカーテンを開けて昼間は明るく、夜は暗くするぐらいだと思います🤔

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

まさにそれでした!
    赤ちゃんだって産まれたばかりで対応しろっていっても無理ですしね💦一緒に頑張っていきます。
    ありがとうございます😊

• 11月2日