※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わざわざ言わないですか?義母とは私と子供のみ疎遠です。今月5日に子供…

わざわざ言わないですか?
義母とは私と子供のみ疎遠です。

今月5日に子供の誕生日です。

一歳なので赤ちゃん用ケーキを注文。
主人もこの事知ってました。

ですが昨日義母から旦那に電話があり
ケーキ買ったから取りに来て。と

主人から明日(今日)ケーキ取りに行ってくる
と言われて
は?ケーキ注文してるやん。
てかまだ子供食べられないよ?

と言うも旦那は
まぁいいやん、俺らで食べようよ!

腹が煮え繰り返りそうです。
喧嘩になるのでこの後何も言わなかったのですが
子供の誕生日にケーキ用意しない親なんか居ないのに
なんでわざわざ被ることするの?
てか主役の子供が食べられないケーキ買う?

一番腹立つのは
もうケーキ予約してることを
義母には言わない旦那。
それをありがたいと思ってる旦那です。

喧嘩になるのが目に見えてるので
何も言ってませんが

色々考えてたらなんで疎遠にしてるのに
こんな嫌な思いしてんのかとフツフツ
怒りが込み上げて来ました。

来年からケーキは要らない
と言うか親が用意するであろうもの
勝手に買うな

って旦那に言いたいです。

喧嘩せずにこのマザコンって嫌味込めて
何か言う方法ないでしょうか…


色々されすぎて、善意と取れないです。
わざと被せに来てるか

おもちゃを安物で済ませて
ケーキも買ったっぽいです。

ケチなので同じお金使うなら食にお金使いたい人です。

ほんと何もしてくれるなって感じです

コメント

とり

確かにイライラしてしまいますが、旦那さんの気持ちも少しわかります。。
買ったからって言われてるからせっかくなら頂いとこうと私も思うかもです💦(でも食べきれないから誰かにおすそ分けする笑)
ありがた迷惑ですが、孫の為に考えてくれてたんだと思うと自分の親には要らないとは言えないです😭
ちなみにうちの義母は誕生日何もしてくれないです笑
慣れましたけど感覚は人それぞれだなと。

ままり

わたしは我が子の一才の誕生日に普通のケーキも買っていたので義母さんがしていることは私的には疎遠でも孫には変わりないので会えないのに食べれないケーキだけど用意してくれていることにお礼は必要かな?って思ってしまいました。。

義母が嫌いなのでそうママリさんは捉えてしまうんだと思います。💦

きっとこれからも義母さんになにをされても嫌と感じると思いますのでそれを伝えてはどうでしょうか?

ティラミス

疎遠だからそう思うのかと思いますが、ママリさん&ご主人へのケーキではないのでしょうか?
私でしたら嬉しいです(^^)

話は違いますが昔
私の誕生日にはケーキホール4つはありましたよ?
親は誕生日にはケーキ買ったことないと思います。

家族四人なので食べきれないため、お裾分けしてましたが(笑)
ママリさんの家庭は
お爺ちゃんやお婆ちゃん等から無かったのかもしれませんが、ご主人はケーキだらけの誕生日だったのかもしれませんよ!

結婚すると色々な環境があるので、逆に私の主人は面倒に思ってるのかもしれません(笑)

はじめてのママリ🔰

ケーキ自分で用意しますけどもらったら普通に嬉しいですよ🙂甘いもの好きなので😊

そんなに怒らなくてもいいかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

義母嫌いなのでお気持ちわかります🥲