※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

妊娠前30〜40kgの方へ。悪阻で体重増加が少なく、お腹も目立たない状況。同じ経験の方、赤ちゃんのサイズについて教えてください。

妊娠前の体重が30キロ台〜40キロ前半だった方に質問です(><)
妊娠中どれくらい体重が増え、赤ちゃんは何週で何グラムでしたか?👶🏻

私は妊娠前ガリガリで妊娠初期から今までずっと悪阻が終わらず体重も全然増えなくて今やっと39kgになりました😣

お腹も全然出てなくて全く妊婦に見えません😭😭😭

同じような感じでほとんど増えなくて出産された方いらっしゃいますか?(。>_<。)
赤ちゃんは小さめでしたか?💦😔

コメント

あい(24)

私は妊娠前→39キロ
妊娠中MAX→52キロ
体重が増え過ぎたのと、後期で妊娠糖尿病になりました😣

出産予定日の2日後に産まれました✨赤ちゃんは2995グラムでした👶🏻

• ふわりん。:°ஐ..♡*

回答ありがとうございます(´˘`*)
    痩せ型だと12kgは増えても大丈夫みたいなので増えすぎって程でもないと思います!

予定日2日超えで3000弱くらいだったんですね!
    ちょうど良い大きさですね😌✨

• 11月2日
🍊なつみかん🍊

基本体重が42.3キロで2人目の時は初期のつわりがひどすぎて38キロまで落ちましたが最終的に12キロ太りました😅
1人目も10キロ太って2600g代、2人目は3000キロ台でした👍

妊娠中の増えた体重と赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんですかね😲?
    私は上の子達を妊娠中は赤ちゃんがいつも大きめだったんですが、今回は若干小さめで・・・😔💦
    私の体重が増えないからなのかと不安になってました😢

• 11月2日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

関係ないと思いますよ!
    うちは上がずっと平均線の下で小さめでしたが下の子はずっと平均線で後半はずっと平均線の上いってました😂
    その子によると思います!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

🌟1人目妊娠前41kg→MAX52kg
赤ちゃんは40週2日で生まれて2,700gでした👶

🌟2人目妊娠前40kg MAX42kg
赤ちゃんは40週1日で2,800gでした👶

2人目は出産前日まで悪阻が続いて吐いてました💦
体重もなかなか増えずでしたが元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました😳

お二人目の時は2kgしか増えなかったんですね!
    私も今回そんな感じになりそうで、赤ちゃんも週数より小さめと言われてるので心配してます😢💦
    2kg増えたのは妊娠後期ですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは順調に体重は増えてましたが産まれるまで週数より小さめと言われ続けました💦
    週数より小さいと言われると心配ですよね、、😢

はい、妊娠後期に2kg増えました😀!
    先生に1日5回に分けて食事を摂るように指導されました💦

• 11月2日

そうなんですよね😔💦
    小さいし逆子だし心配事が多くて・・・
    上の子の時は3人ともずっと大きめで3000gを大きく超えて産まれてきたのでますます不安になってしまいます😫😫😫

悪阻が続いてるとなかなか食事がとれないですよね(。>_<。)
    食事の回数の事は私も医師から言わました!
    でも何を食べても飲んでも結局吐いてしまうので体重も増えないんですよね😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだと不安になりますね😢

血流良くして赤ちゃんに栄養いきやすくするお薬も飲んでました😣
    吐いてしまうのわかります…😭吐いてしまって辛いけど、食べたもの全部吐いてはないので多少なり赤ちゃんに栄養が行くように頑張ってたべて!と再三先生に言われ続けました😭
    それと切迫もあったので安静にして消費カロリー減らしてました💦

• 11月2日
☺︎

1人目妊娠前41キロ→62キロまで増えちゃいました🤣(約2ヶ月入院してたら一気に増えました。笑)
38週で約2300グラムでした💦
周りからはこれで臨月?と言われるくらいお腹出てなかったです😭

2人目は49キロ→58キロ
37週で約2700グラムでした👌
1人目ほどではありませんが、2人目もあまりお腹出なかったです😢

今現在3人目妊娠中で出産はまだですが、47キロ→53キロです💡
今回は割とお腹は出てきてるかな?とは自分では思うんですが、今何ヶ月?と聞かれて答えると、⚪︎ヶ月の割にはお腹あまり出てないね〜と言われる率が高いです😂

お腹は目立たないタイプなんですね!
    私は上の子3人の時は前に突き出るように大きかったです🤰🏼
    今回は全く大きくなくて・・・💦
    8ヶ月なのに6ヶ月くらい?って言われます(。>_<。)

• 11月2日