※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきた1ヶ月半の男の子が、気分の浮き沈みがあり、イライラしやすい状況。泣きやすく、旦那にもイライラ。産後うつ気味か悩んでいる。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

1ヶ月半の男の子がいます。
里帰りから帰ってきて、2週間程経つのですが、
気分の浮き沈みがあります。
子どもか泣いても全然大丈夫なときもあれば、
少しグズグズしただけで、嫌になることもあります。
また、イライラしやすくなったなと思います。
ギャン泣きしている我が子を見ると、ため息が出て
気分が一気に落ちます。
でも、いつもではなく、なんとなく波があるような、、、。
自然と涙が出てきます。
旦那も手伝ってもくれますが、でも旦那に対してもイライラすることが多い。
自分自身、疑いたくはないですか、産後うつ気味なのかなとも思います。
同じような経験してる方とかいますか?
どのように乗り越えたか知りたいです。

コメント

maruko

赤ちゃんの泣き声って、辛くなる時ありますよね!!
私もそうだったし今もそうです!
母親って、赤ちゃんの泣き声に精神が大きく揺さぶられるようにできているらしいですよ😳
だからお世話しなきゃ!って思いますよね😊
そういう仕組みらしいです。
初めは、赤ちゃんの泣き声が辛く感じる自分に、母親失格なんじゃないかって思っていましたが、それを知ってから、
あ、私ちゃんと母親になったんだ。
辛く感じていいんだって思えるようになりました。
旦那が夜泣きで起きないのはそのせいかって。笑
産後でホルモンバランスが崩れているので落ち込む時もありますよね。
私はできるだけ楽しい事を考えたり、大好きな甘いものを好きなだけ食べたり、自分にご褒美をあげて、自分で自分をほめて、甘やかす!
を心がけました🤣
毎日育児お疲れ様です😌
まだお母さん1ヶ月なのに、赤ちゃんの命を守り、しっかり育てているayasanはとても立派ですよ👏🏻
旦那さんにも協力してもらって、休息もしっかりとってくださいね😌❣️

• ayasan🔰

ayasan🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    読んでいてとても嬉しく思いました。
    これでいいんだってスッキリした気持ちになったというか安心しました。
    周りに相談して、なるべく自分の身体を休められるようにしてみます。

• 11月2日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

産後のホルモンバランスのせいかなと思いますよー!!
大丈夫です、しっかり食べて寝れるときに寝て話せる人にはたくさん話して^_^