※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳にも頑なに拒否する様子で困っています。どのミルクが母乳に近いか悩んでおり、新しいミルクを買う際に不安を感じています。

相談です。
混合でやってますが、少食なのかあまり飲みません。
母乳5分づつでミルク100作っても30とかしか飲みません。
ミルクオンリーにしても100飲みきりません。
なのに、2時間で腹減ったと泣きます。
上の子の世話もあるので困っています。
ミルク拒否なのでしょうか?

それと先程ほほえみを与えたらギャン泣きでいつも以上に飲まず・・・かと言って昨日まで飲ませていたはぐくみもがっつかないし・・・一体何なら飲むの?って思います。
混合で育てる場合、いちばん母乳に近いミルクってどれなんでしょう?
明日違うミルクを買い足しに行きますがどれにするか悩んでいます。
缶買ってまた飲まなかったらと恐怖です

コメント

ままり♡

前の産院でも今の産院でも
すこやかが出たので
ある程度大きくなるまで
それしか飲ませたことないのですが
産院で出されたものが1番飲んでくれるのかなー?なんて思ってました💦

hrsn🔰

同じく混合で育てています。私の場合、母乳の直接飲みが上手くできず搾乳したものと、ミルクの混合です。
ミルクはE赤ちゃんを使っています。産院と同じもので、特に拒否はしていません。
飲める量がまちまちで、少ない時もあり全部で50、60くらい飲んで寝ちゃったり…そして1~2時間で泣くことはよくあります。母乳外来とかで相談しましたが、今は仕方ないと言われたので、辛いけど頑張っています。
搾乳は時間もかかるし、上の子にかまってあげられる時間や気持ちの余裕もなくなり辛いです。
すみません、あまり回答にはなっていませんが同じ状態だったのでコメントしました💦