※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
お出かけ

砂場デビューさせたいけど他のお子様がいたりするのがトラブルになりそ…

砂場デビューさせたいけど
他のお子様がいたりするのが
トラブルになりそうで怖い。。
私はコミュ障…

近くに園庭解放しているところもなく。。

勇気を持って子の為に
公園で砂場デビューさせるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子1回しかやった事ないです😅😅

汚れるのが嫌で😅

お砂場によっては、野良犬ネコの糞とかもありますからね…
無理にいくところではないかなぁと思いますよ😊

公園の砂場は動物の糞尿とタバコの灰まみれなので汚いので無理にデビューしなくていいと思います😅
砂場遊びさせたいだけなら、家で小さい砂場作って遊べますよ😊

息子もまだデビューしてないです!
0歳のうちに可愛いお砂場セットを購入しましたが、未開封です😅

というのも、うちの徒歩圏内の砂場は犬猫の💩やおしっこ、タバコの吸殻やお菓子のゴミ、立ちションしてるおじさんなど(汚い話ですみません🥺)があるので、トラブル以前に衛生面で使わせられません💦

幼稚園に入って園の砂場を使えるようになるまでは使わせないか、管理の行き届いたところを探すか、いっそ庭に蓋付きの砂場を購入しようか検討中です🤔

子供が可哀想とかそんなの気にしてたらキリがないとか言われるかもしれませんが、私はこれでいいと思ってます😅

ゆー

キネティックサンド買って家のベランダで遊ばせてますよー!

• ゆー

ゆー

それか朝イチ行けば誰もいないとおもいます😊

• 11月2日
小怪獣

砂に触れさせたいだけなら、抗菌砂がええかなぁと思いますよ。

うちは庭に砂場を作りました。

ママ友さんも公園の砂場は…という方が多かったので、よく遊びに来られてました。

我が家の砂場がデビューになったというお子さんが数名いてはります🤣

ある程度砂や石、汚れた手を口に持っていかなくなったら、公園の砂場で遊んでも手を洗えばいいかなー❓とはなりましたよー。