※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが恋愛に不安を感じています。彼との時間が取れず、マイナスな気持ちも。将来を考える中で悩んでおり、親友に相談しています。

未婚シングルマザーです。
恋愛に自信がなくなってきました…。

幸いにも9月に学生時代の同級生とお付き合いしましたが
フルタイムの仕事と育児に追われ彼ともあまり会えてません。帰ったら疲労困憊で電話もできず、ラインも通勤の電車で1〜2通ぐらい。。

彼は毎日でも会いたいようで、仕事終わりでも手伝いにいくと言ってくれていますが、保育園から帰ったら19時頃で21時には寝かしつけたいため来てもらえても彼の対応までできないな…とかマイナスなことばかり考えてしまいます。

付き合った時は彼なら上手くいくのかなと思う気持ち程度で、彼もこれから好きになってくれたらと言う感じでした。ですが3ヶ月経とうとしている今も、ときめきを感じる訳でもなく「好き!会いたい!」と言う気持ちも湧かず
(こんなのでいいのかな…、会う時間作るのもしんどいな…)と思うようになってしまいました。。

マイナスに考えてしまうことは他にも
・私より収入が少ない
・麻雀(お金を掛けて)
・ゴルフ(お金がかかりそうという先入観…)
・汗の匂いが気になる(オエっとなってしまう笑)

こんなことを考えてる矢先、
息子に初めて買ってあげた豆イスに座って
壊されてしまい気分どんより😭😭😭

もはやこんなこと気にしてるって
好きじゃなくなってしまってるのかな自分😅

彼は私、息子に対してすごく優しくて、息子も彼と楽しそうに遊んでいるのでそこは良いなと思います。

息子にお父さんを作ってあげたい気持ちがあり
恋愛頑張りたいと思ってたけど、
もしここで別れたら次頑張れる気もしない…

でも息子のために恋愛頑張るのもなんか違うし、、

親友に相談するともう少し考えるか
今の思いを伝えてダメだったら別れるとか?と
アドバイスを受けました。

みなさんのアドバイスもよろしければ
お願いしたいです><、、、

コメント

ママリ

私だったらちょっと結婚はないかなって印象です😅
子育ても頑張って彼にも頑張るって大変ですよ😭
でも年齢が若くなければ少しの妥協はしちゃうかもです😅

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!! 少しでも彼に対して負担を感じているならお付き合い継続考えた方がいいですよね>< 年齢は30手前なのですが、仕事でも出会いがなくこの先のことを考えると焦りもあります。。でも焦っても仕方ないですよね><

• 11月1日
はじめましてママ

私もシングルですが子供と自分の事で精一杯で彼氏が欲しいと思ったことはありません。
豆イスに座ったって彼氏さんが座って壊したって事ですか⁈ちょっと子供っぽい所があるんですかね🙄
マイナス面など、文章を読んだ限りでは正直、付き合っていくメリットあるの?と思ってしまいます💦
無理して頑張って恋愛するなんて子供が居たら難しいですし、子供の為にお父さんをってのは気持ちはわかりますがちょっと違うと思います。

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!! やはり子育てで精一杯ですよね😢😢 彼のためにご飯作るなんて全然できなくて、寧ろ自分たちのご飯で精一杯です💦 子供っぽいのか、壊した後に別の椅子(子供の椅子)に座ってて「学習して!?」って思っちゃいました>< 頑張る恋愛欲ないですよね💦彼的には頑張らなくていいって思ってるんでしょうけど、会うだけでも頑張らないと会えません笑 子どものためってなんか違いますよね…やはり自分の気持ちが正常でないと!!><

• 11月1日

好きは覚めても、
収入や性格は治らないような…

再婚したら、麻雀にゴルフに忙しいような…

友達ならいいけど、結婚して、釣った魚に餌くれなくなれば、高額な臭い袋に、
すみません。

子供はパパが欲しいのではなく、ママが笑ってればいいのですよ!

私は…男に幸せにする力はないんだなーって最近痛感してます。

焦らなくていい気がしますよ(o^^o)

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!!
    性格は良いんだと思いますが、やはり自分の好き度が足りないせいか全部マイナスに考えてしまいます><

麻雀もゴルフも続けると思いますし、私もそれにだんだんイライラしてしまうのかなと思います><

いえいえ本当におっしゃる通りで…、、

自分が笑顔じゃなくてどうする!ですよね!! 恋愛して悩むぐらいなら子どもと笑ってる方が一番!

焦りすぎですね!今の悩みの答えも焦らず、じっくり考えます><

• 11月1日
けろみん

毎日お疲れさまです☺️
母親として、お子さんとの生活を最優先に考えるのは普通なんじゃないかなと思います。
まだ交際3ヶ月で答えを出さなくていいんじゃないですかね⁉️
この先、彼に頼ってみようかなと思えるタイミングが来たら結婚にも繋がるのかなと思いますし、逆にお子さんとの生活に入られたくないとか、彼のマイナス面ばかりを気にし続けてしまうなら、今の彼とはご縁がないのかもと思います‼️

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!! けろみんさんもお疲れ様です.*
    そうですよね>< 私も今どうこう決断を出すのは早いかな?失礼かな?とは思ってます💦
    ただ「好き!!」みたいな感情になかなかなれなくて、彼がそういうムードを作ってくれても避けちゃうと言いますか…笑
    そこはきちんと伝えて、彼の方から断られたらそれまでかなとも思ってます><
    じっくり考えて次の決断をしたいと思います!!

• 11月1日
ねむりねこ

私が主さんの立場なら別れます(笑)
色々気になるところはあるけど相手の匂いが無理ってそういうことなのかなって思います(笑)
お子さんの為にお父さん、という考え方も良いとは思いますがそれって主さんは幸せなんでしょうか?💦

強めに感じられたらすいません💦
私も未婚シングルですが、今のところ恋愛したいとか思わずに過ごしてるので(^_^;)質問を読んだ雰囲気として無理されてるなぁ…と思って素直にコメントさせていただきました。

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!!で、ですよね…私も匂いがだめって相手を受け入れられてないなって思いました笑 心の中で思ってましたが、それを確定しまうと終わりかなと😂
    好きが足りないままぼんやり結婚して、ゆくゆく上手くいかなくて別れるとかなった方が子どもに大ダメージですよね😭そして私も幸せじゃないです💦

全然強めに思いません! 無理した恋愛しても誰も幸せじゃないですよね💦彼はいい人で私たちのために頑張ろうとしてくれてるのはわかるんですが、私が受け入れられてないとそこまでですよね>< しっかりお言葉を受け止めて、慎重に考えたいと思います!

• 11月1日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お子さんもまだ小さいとはいえ個人差で記憶も残りますし、家族になってしまえば写真等の思い出も残すことになりますからね…💧

私自身に置き換えたとしても年齢的なことを考えたら少しの妥協なら…とは思いつつも匂いがダメは暮らしていくにつれ嫌なことが増えそうだし、収入や趣味(麻雀、ゴルフ)を加味したらもっと無理かな…と💦

お子さんのことも大切ですが、ご自身とお子さんが共に幸せになることが大事だと思います(^^)
    しっかりお考えなさってくださいね⭐

• 11月1日
  • もにょ

もにょ

いつから記憶が残るかだなんて大きくならないとわからないですもんね>< 今会ってる彼の記憶ももしかしたらあるかもしれないし、、

お恥ずかしい話ですがまだ手繋いでハグしたぐらいでそれ以上進めてないのに匂いダメとか後々だめになるやつですよね😭 結婚してるわけでもないので麻雀、ゴルフに関して指摘したことはないですが今後喧嘩の種にもなりそうです><

ありがとうございます.*
    自分の気持ちも大切に考えて参ります^^!

• 11月2日
くうちゃん

私なら別れます。
なんだか疲れてまで一緒にいる意味ないので。

どこかのタイミングでこの人と思える人が来るかもしれません。
私は再婚するつもり全くなかったけど子供達を合わせてもいいと思える人に出会いましたよ☀

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!疲れてまで一緒にいる意味がないという言葉がとっても心に響きました!! 

自分が幸せに思えてないと、子どもも幸せになれないですよね💦 くうちゃんさんは素敵な人と出会うことができたのですね.* 焦るほどいいことないですし、今の恋愛も慎重に判断しようと思います😭😭😭😭

• 11月1日
ぽち

私もシングルです!
出会いなどなく2年経ちますが😂
もし私なら、別れるかなというか、徐々に距離を置いていくことになりそうだなと思います😃💦
臭いは特に‼️
元旦那の臭い耐えれなかったですもん!
合わないなと思っている時点で何か感じ取っているのだと思いますし、賭け麻雀嫌です😹
収入が少ない中でゴルフや賭け麻雀…
もにょさん家族と生活して今よりお金に余裕ができたと思ったら使い方が派手にならないか心配になります(´・ω・`; )

私も子どもに父親を作ってあげたい、兄弟作ってあげたいと思ってますし、30半ばになり焦りもあって、出逢いあればなーと毎日のように思ってますが、その方ではなく、もっとときめいたり疲れてるからこそ尚更会いたい一緒にいたい!と思える人と出逢う方が絶対いいです‼️

• もにょ

もにょ

アドバイスありがとうございます!! 付き合ってる時点でこんなにマイナスに考えてしまう時点で彼への思いが全然足りてないなぁと思います><、、 好きだったら耐えれそうなことでも耐えれなさそうです💦 一緒に生活する上で匂いも重視しますよね💦
    麻雀も月に数回、ゴルフも…恐らく結婚してもいくと思います…

父親がいる家庭も兄弟も憧れますよね😭 でも憧れだけでいざ結婚してだめになったら自分も子どもも傷つきますし、シングルの恋愛は焦ってはいけませんね><
    疲れてる時こそ一緒にいたいと思える相手、すごく大事な考えだと思います!私にはその考えが不足してました💦
    ぽちさんのアドバイスを大切にして、彼とのことを考えていきたいと思います!!

• 11月2日
  • ぽち

ぽち

子供のために…って思っちゃいますよね(>_<)
    もにょさん優しくて真面目で丁寧な素敵な方のようにお見受けしたので、焦らなくても素敵な方現れますよー😍

家事育児仕事にこれからのこととなるとほんとに気が滅入るけど、お互いサボりながら無理しすぎずいきましょー♪

• 11月2日
  • もにょ

もにょ

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )!そんなこと言っていだだけるだなんて><! 焦りは禁物ですね!!!

ぽちさんも毎日育児お疲れ様です!!! シングルマザー大変なことが多いですが、子どもとの二人の時間も大切にしながら頑張りましょう.*サボりも取り入れて♡

• 11月2日