※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県松山市で、子供の足のサイズをしっかり測ってもらえるお店ご存知の方いらっしゃいますか?^ ^

愛媛県松山市で、子供の足のサイズをしっかり測ってもらえるお店ご存知の方いらっしゃいますか?^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりというのがどのようなのものか分からないんですが、高島屋のミキハウスと赤ちゃん本舗で測ってもらったことがあります!
あとは測っていても、メーカーや靴によって全然変わってくるので、測ってもらったサイズを参考に近いサイズを試して指一本入る余裕がある靴を選んでいます!
あとはメジャーなどで測る方法もあります!
メジャーの上に足を置かせて、クリアファイルや下敷きなどをつま先側とかかと側に置くと測れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フットメジャーが家にあるんですが、2歳の息子がそれで測るともう15cmくらいあってちょっと自分が信じられなくなりまして…。
    シューフィッターさん調べたんですが、お店が潰れていたりして迷ってたんです(*_*)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😳
    うちの子1歳7ヶ月で、今13センチくらいなので、あと半年後に15センチはあり得なくもないのかな〜という気もします✨
    それこそ半年前は12センチないくらいだったので😊
    それとたまたま昨日赤ちゃん本舗で測ってもらったら一気に足のサイズ成長してて、私も思わずビックリしたんですけど、店員さんから、夏はあったかいから足が成長しやすいんですよって言われました(根拠は分かりませんが笑)
    足が大きいなら、背が高くなりそうですね🥰

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにうちの子、超小柄で身長78センチ、体重9.1キロで足のサイズ13センチです✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!
    夏は暖かくて成長しやすい説、初耳です!

うちの子は記録見返したら1歳6カ月が83cmの11kgでした!
    少し大きめなのと、足が甲高気味らしくて入る靴入らない靴があって、新しく買ったもののきついー!と言われてしまっていて…。子供の靴、気軽に試着できなくて困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

アカチャンホンポ、一回行ってみようと思います(o^^o)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜😳やっぱりうちの子小さいですね😂

足の甲や横幅なんかでも変わってきますもんね〜😓
    安くても可愛くても通販なんかじゃ絶対買えないですよね😭😭😭
    今持ってる靴でも普通の靴は13センチ、ムートンブーツは14センチで1センチも違います😅

気軽に測ってもらいやすいので、是非☺️💓

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けどうちの子あまり元々離乳食から食べない子だったので、最近は停滞気味です(*_*)

そうですよね!だからやっぱり1度しっかり相談しないとなあ…ってなりました…。
    冬の靴とかは靴下履かせたりしたら小さいサイズ無理ですもんね!
    今年の冬用に!と備えてかわいいやつ買ってたんですが…もしかしたら履かせられないかもと焦ってます…。

ありがとうございました!参考になりました(o^^o)!

• 11月2日
こぱんだ🔰

うちはイオン松山の2階の靴屋さんで、足のサイズをデジタルで測ってもらってますよ!
データをプリントしていただけて、甲高とかもわかっていつも参考にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなところあるんですね?!
    2歳の子でも大丈夫ですかね…。良ければ2階のどこら辺の店か教えて頂けませんか?(o^^o)

• 11月2日
こぱんだ🔰

食品コーナーから登った2階のエスカレーター降りてまっすぐ行くと、靴屋さんのカウンターがあるので、足の測定して下さいとお願いすればしてくれますよ!

裸足になって機会の上に立つだけなので、多分大丈夫かと。うちの子も2歳でも大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!助かります!!
    ちょっと行ってみようと思います(o^^o)

• 11月2日
  • こぱんだ🔰

こぱんだ🔰

GREENBOXってカウンターに行ってみてください!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    丁度明日行く予定だったので助かりました(o^^o)行ってみます!

• 11月3日