※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ🔰
妊娠・出産

恥骨付近が痛く、横になると楽ですが仰向けになると痛む症状です。安定期から恥骨痛がある方いますか?不安です。

現在妊娠27週目の初産婦です。

今朝から恥骨付近が痛く、起き上がるのも、歩くのも辛くて一日中横になっています。

横になっていると楽ですが、仰向けになるとやはり痛みます。

ネットで臨月になると恥骨痛になる方がいらっしゃると知りましたが、安定期の時から恥骨痛があった方はいらっしゃいますか?

ただ、痛むのは恥骨の少し上の皮膚の部分(膀胱付近?)です。これを恥骨痛と言うのでしょうか?

はじめてのことで不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

まい

今回の妊娠ではその頃から恥骨痛あります😢💦
ツーンとしててたまに動けなくなります😖

とにかくトコちゃんベルトをしっかりつけることと、恥骨痛を和らげるストレッチをネットで検索して毎日やるようにしたら、動けないほど痛いということはなくなりました😂

• きむ🔰

きむ🔰

ありがとうございます!たまに動けないレベルではないので、この先不安すぎました😭
    同じような恥骨の上部分?が痛みますか?

トコちゃんベルト即買います!
    後ストレッチですね、お風呂入ったらやるようにします!!

• 11月1日
ケーキ

5ヶ月からありました!
寝返りなんて激痛で夜中起きるのは日常茶飯でした!
痛すぎて起き上がれないから転がって起きて壁に手付きながら歩いてました笑
わたしにはベルトも効果なく、臨月のとき助産師さんにウォーキングしてって言われて恥骨が砕けそうになりながらやったら逆効果で次の日は全く動けなくて金縛りみたいでした笑

• きむ🔰

きむ🔰

5ヶ月かな!それは辛かったですね(>_<)
    まだ働いていてほぼ毎日1万歩以上歩いているので、私も逆効果になる気がします、、笑 何が正しいのか😭

• 11月1日
詩羽

私も21週ごろだったか
突然痛みが💦
何この痛み!?みたいになりました😅
まだ先は長いのにまさかずっと痛いままじゃないよねと😅
私はベルトすると少し楽な気がするのでつけています💦

• きむ🔰

きむ🔰

ありがとうございます!せっかくの安定期に動けないの辛いですよね(>_<)

これがずっと続いたらと思うと、、ベルトは即買います!

• 11月1日