※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこが大好きで泣きやすい。家事ができず外出も難しい状況。将来の変化に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

3ヶ月になりたての女の子を育てています。
あやしたり、手遊び歌を歌ったりすると笑ったりご機嫌な時間も少しずつ増えてきました。
ですが、抱っこが大好きで1日に何度も何度も泣きます💦しかも何かしていて泣いているのを少しほっておくと抱っこするまで虐待を疑われるんじゃないかと心配になる程ギャン泣きします。そのため家事は洗濯くらいしか出来ません。
スリングはまだ入ってくれる時もありますが、ベビーカーもすぐ泣いてしまい、買い物はおろかお散歩でさえ出来ず家の玄関の外に数分出るだけでほぼ家の中で過ごしています。
明日も予防接種に行くのですが、一人で行くのは不安なので、恥ずかしながら母に一緒に行ってもらいます。
そのうち泣くことが減り、お出掛けなど出来る様になるのでしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです(′︿‵。)

コメント

寝返りができたりおもちゃでうまく遊べるようになるとご機嫌な時間も増えましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり遊べるようにならないと飽きてしまうんですかね💦
    引きこもり脱出を夢見ながら過ごしたいと思います。ありがとうございました。

• 11月1日
みーぽ

今とっても大変な時期ですよね、お疲れ様です。
娘も大きく産まれて泣き声が大きかったので泣かせないように
精一杯でした。

そして泣くことは減らず逆にギャン泣きの時間がどんどん長くなっていきましたが
私のその状態に段々慣れるしかなかったので
ある程度家事は区切りのいいところまでやったり
赤ちゃんも泣くのが仕事と割り切るようになりました。笑

ベビーカーに乗せてギャン泣きしたら抱っこしつつ
お出かけやお散歩は毎日行ってました(家に居ると私も息が詰まるので)

ギャン泣きだと責められてるように感じたりしんどくなるかもしれませんが
元気な証拠ですので、無理せず休める時に休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!責められている様に感じて、ギャン泣きされるとどーーーんと凹んでしまいます💦で、やっぱり家にいよう…と悪循環です。
    私も強い精神力を持って泣かれても出れるように少しずつしていきたいです。
    週末旦那がいる時は外出する時もあるのですが、泣いている子なんかいない様に感じ、不安になってしまいましたが、同じ様な方がいると思うと私も頑張ろうと思えました!ありがとうございます!

• 11月1日
23ママ

ギャン泣きで虐待とか思わないで欲しいですよね。

私のお隣さんの赤ちゃんも同じ月齢でそれくらい泣いてます。
けど元気だなーくらいにしか思わないです!

上の子の時は母に頼りっぱなしでした。
おもちゃ持てるようになったり寝返りとかしだしたらもう少し楽になってくれるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気だなーと思ってもらえると本当にありがたいです💦

赤ちゃんもまだ楽しめることが少なくて泣いてしまうんですかね。。早く色んなコトが楽しめるようになって欲しいです。
    ありがとうございました!

• 11月1日
みー🍙

我が子も抱っこマンでした。❤️
何かしらすぐ泣くしで抱っこしたらベッタリしてニコニコ😍
お母さんからすると嬉しい気持ちもあるけどしんといですよね。お疲れ様です🙇‍♀️私も昔は早く抱っこ卒業して〜と思っていましたか、歩きだしてくると抱っこの回数は減りました。😭今はいつかは抱っこさせてくれなくなる日が来ると思うと寂しくて、抱っこの要望には全力で応えてます(´;ω;`)❤️逆に今はムギュー(抱っこ)の時間を朝と寝る前に絶対に作っているくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止んでくれるのは嬉しい限りですが、腕は痛いし出掛けられないしで悩んでしまってました💦が、そんな日も懐かしくなる日が来ることを思って頑張ってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます!

• 11月1日