※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

友達との外食で疲れて落ち込む。友達の子供がおとなしいのに、自分の子供は落ち着かず、羨ましく感じる。外食の楽しさと疲れを相談します。

なんだか落ち込みます。

久しぶりに友達と晩ご飯食べに行きました
1人子連れでうちの子より1歳年上です
もう1人は未婚です

結局1時間ちょっとくらいご飯屋に滞在してましたが
友達の子供が落ち着いて椅子に座ってて
うちの子は食べる時はお利口に食べるけど
他はすぐ行こうって言って動きたがります
仕舞いには私まだ食べてたらグズリ出して
友達が散歩いこーって連れて行ってくれました💦

友達とこはめちゃくちゃいい子で鉄板焼きとか余裕で頼めてるし
本当に羨ましい。うちはそんなの論外です😭

楽しかったけどなんだかすごく疲れて落ち込みました

みなさん外食どんな感じですかー😭

コメント

ゆあママ

うちの子もすぐ食に飽きてしまって「抱っこ」って言ってきます💦
ゆっくり食べる時間はないと思いつつもあまりにも他の子よりは早いなと思いつつ、やって感じです😭

その時はスマホなどで気を引かせたりアンパンマンが好きなので動画を見せたりすると少し夢中になってまた食べ始めてくれて少しはゆっくりできてるって感じです😳

2児ママ

うちの子は基本いい子で
私も鉄板焼きや焼肉も普通に行きます!

月一で会う親友の子は
うちの子より一歳年上ですが
食に興味がなく落ち着いて
食べることはありません。

自分の子がいい子で
私が食事し終わってたら
私も友達の子を連れて
散歩しに行ったりします!☺️

2歳ですが外食は楽しいものではなくて戦争です😱
いつ子供が飽きて席を離れたがるか、ご飯はちゃんと食べるか、ガチャガチャしないで大人くいられるか、、
全部大人の都合で申し訳ないけれど、そう思ってしまうからあまり行きません😭

Hina︎ ︎☂︎

うちの子なんて上手にご飯食べれないから友達とご飯行ったら先子供の頼んで食べさせて自分食べて自分の食べてる間はYouTube、YouTube見せてても飽きて動き出すしダメよって言ったら泣き叫ぶし地獄です(笑)

来年の春から幼稚園なのにそれでもこんなんです😇
でも友達の優しさに感謝して甘えさせてもらったっていいと思いますよ。
私の先輩なんてご飯頼んで膝乗せておかずわけてくれて美味しい?ってずっとニコニコしてくれる神様のような方が居ます😂
保育園行ってる子は落ち着きがあるとか女の子のが落ち着きがあるってゆうのも関係あるって自分の中で思い込んで必死に子育てしてます(笑)

こんな答えを求めてた訳じゃないかもしれませんね、ごめんなさい。でも人の子のが賢い羨ましいと思いながらも自分の子が1番可愛いしこれからどんどんい色んなことできるようになる!って思ったら成長が楽しみになるらしいですよ!(てか色んなことができるようになるだろ大丈夫って自己暗示かけてます😂)

お互い頑張りましょう☺️

be

性格だと思いますよー!😂
おとなしくしてる子が
いい子ってわけでも
ないと思います😉
うちも今日パン屋でレジの
順番並ぶだけで
グズって寝転がって😂
トレー片手だと抱っこしても
すぐ下りるし寝転んで腕持っての
繰り返しでもうしばらく
パン屋は行かないと
誓いました😌
うちもそのお友達さんの
状況だったら
ささっと散歩いくと思います😚
なんでもお互いさまですし
外食はある意味疲れるものです😭

iso

3歳半くらいから外食できるようになるのが一般的ですよ😅

今は時代が変わって、キッズメニューなんてものがどこにでもある世の中ですから、2歳未満でも連れてちょっと外食なんて普通の光景ですが💦そもそも、そんな小さい子は外食に向かないんですよね。
お子さんが悪いわけでもなんでもないって意味です。

以前は幼稚園も2年保育で満4歳からでしたが、今は3年保育だし、時代が子供に無理させてる部分がすごく多いと思います。

なので、落ち着きがなさそうに思えても、それは普通なことなので、気にしなくて大丈夫です。ただ、お店や周りのお客さんに迷惑がかからないなら、少しずつ楽しめばいいと思いますよ。

ゆに

私は家族以外と子どもを連れて外食にはいきません🙂仲のいいお友達とはお家でゴハンを食べます。自分がゆっくり食べたいのもありますが、子どもも飽きたらすぐ遊べる環境の方がリラックスできます。それになにより食事をみんなで楽しみたいからです。

お友達に『自分の子はいい子に食べてるけど、○○の子は落ち着きないからお散歩に連れて行ってあげている』なんて思われたらやっぱり悲しいです…

hony

食べるのが大好きなので
食べ物がある限り
2時間の焼肉もずっと座ってられますが
フードコートでうどんだけとかだったら無理です😂
友達の子も同じ感じなので
ショッピングモール散歩しながら喋ってます 笑