※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
産婦人科・小児科

子供が熱が38度以上で38.5度〜38度を行ったり来たりしています。インフルエンザの可能性があるか心配です。明日まで熱が下がらなかったら病院に行くべきでしょうか?病院でインフルエンザの検査はしてもらえるでしょうか?

今の時期、もうインフルエンザにかかりますか?

上の子が先週から鼻水くしゃみ咳がありましたが、熱はなく元気で保育園に行ってました。
薬は先週の土曜日にもらってきて飲んでいました。

そして今週土曜日の午前中、薬がなくなったので追加をもらいに行きました。しかし午後お昼寝した後熱かったので熱を測ったら38.5度。
そこから今まで38度〜38.5度を行ったり来たりして下がりません。
グッタリはあまりしていません。元気があり家の中で駆け回ったりおままごとしたりテレビみたりと遊んでいます。

食欲は普段よく食べるのでそれに比べると若干少ないですが、普通に食べています。

かかりつけの小児科は、熱があれば解熱剤も処方してくれますが、38.5度以上でグッタリしてなければ飲ませないようにと言われます。

なので今の状態で明日病院に行っても同じことを言われるだけなので、病院行かなくても良いかなと思っていたのですが、夫がインフルの検査した方が良くない?と言ってインフルエンザの可能性もあるのか?と思い始めました。

グッタリしてないからインフルエンザではないのかな?と思ったのですが、皆さんなら明日まで熱が下がらなかったら病院いきますか?

また今病院に行ったら、言えばインフルエンザの検査ってしてもらえるんですかね?

分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ルト🔰

私なら熱が下がらないのは心配なので念のために病院に行きます🤔

知り合いに一昨年10月下旬にインフルエンザなったことある人がいたのでこの時期でもインフルエンザの可能性あると思います💦

  • ☆★

    ☆★

    昨日病院行きました!
    インフルエンザは今流行ってないからと言われ、検査は特にしませんでした💦

    • 11月3日
ココアがすき

昨年5月と9月にインフルAになりました!
幼稚園の息子です。
インフルAは高熱でぐったりしますがBは比較的熱は軽度ですよ。
言えばしてもらえるかもしれませんがこればかりは医師の判断になるかと、、
3日以上38度切らなければ再受診します!
お大事にしてください(;;)

  • ☆★

    ☆★

    インフルエンザでも型によって違うんですね!知りませんでした。
    昨日再受診してきました。インフルエンザは流行ってないからと検査はしませんでした。喉が真っ赤で恐らく喉から熱が出てるだろうと言われました💦

    • 11月3日