※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

美容院やまつえくなど行く際、旦那さんには一言かけますか?(>_<)縮毛矯…

美容院やまつえくなど行く際、旦那さんには一言かけますか?(>_<)

縮毛矯正をしてる為、美容院代は独身時代から結構お金がかかっています。

全体をかける場合は年に2回、前髪のみなど+1~2回、それ以外にカラー、カット、です。

カラーはプリンになっていても帽子被るなど我慢出来るんですが、縮毛矯正は譲れません。定期的に行くとなるととても言いづらくて。我慢して我慢して…髪がボサボサになって外に出れなくなったら美容院に行く感じです。

とてもケチな旦那なので、理解してくれるわけもなく…いつも内緒で施術します。

まつえくにも行きたいけど、無駄な出費だと思われているため、なかなか行けず。

みなさんどうしてますか?(T_T)

お金の話などを旦那にする際はとてもストレスです。あからさまに嫌そうな顔をされたりするので…

コメント

yyy❤︎

かけます!
うちは別に好きな時に行きなよっていってくれるけど、私がケチケチしちゃうからなかなか行けず…

カットは年に二回あるかないかで、
カラーは自宅でしてもらいます

出産近くてもう産んだらなかなか美容院行けなくなるから…っていってもダメですかね?

こてつ925

独身のときに自分で稼いだ貯金はないのですか?
それなら文句言われないと思うんですが、、。

もーか**

私も声掛けますね。
自分のお金でやってますが、一応掛けてます(^^)
マツエクは妊娠前まではやってたんですが、これからやらなくなりそうですね…💨
mmm3さんはご主人のお金で美容室等行かれてるんですかね?
ならば、一応言った方が良いんではないでしょうか?
後でトラブルになっても嫌ですしね(>_<)

ままり

髪の毛切ってもいいー?って、声かけます。
前髪くらいなら自分でします。(笑)
今長いので切りたくて、、今月はお金に余裕がなく、レスになってもめて、私自身がどうでも良いので後ろも自分で切ってしまおうかと思っているところです(^ ^)

縮毛矯正は結構しますもんねー。
いつまでも可愛い奥さんでいたいからって伝えてみては?私はボッサボサの奥さんなんて嫌だから、、って。

マツエクもネイルも美容院も好きに行っていいよーとは言われますが、もったいないので、マツエクもネイルもセルフ、髪は前髪とカラーはセルフです(笑)
長さを切るときだけ美容院に行きます(^ ^)

だりき

縮毛矯正ってかけたら内緒にしててもバレませんか?
私は普通に美容室行ってくるねー!っていつも声かけてますよ(*^^*)
たまーにカンパしてくれますが、基本的には自分のお金でやるので文句言いませんし、言わせませんよ!笑
私もmmm3さんと同じような感じで年2回ペースで縮毛矯正かけていて、カラーとトリートメントとカットもその時一緒にやってます!
縮毛以外は3ヶ月おきくらいで美容室行っています~!

mm.

私は専業主婦なので、主人の稼いできてくれたお金で美容院にいかせてもらってます✂

ネイルやマツエクはOL時代かなり頻繁にやってましたが、今は我慢しています。結婚式や何かイベントがあったりするときには、お願いしてさせてもらってます!

内緒では行きません💦
ネイルやマツエクなど贅沢をしたいときには、ここを我慢するから、今回やってもいいかな?と、ただ出費がかさむだけにならないように努力はしてます!

3mらぶ

私は言う時と言わない時があります(^ω^)
行ってから変化に気づいて欲しいってのがあるんですけどね☆彡.。
まあ、自分のお金で行ってるので特に何も言われません。
出産前に私も矯正しに行こうかと思ってます♪出産したら自分の事は後回しになると思うので、その事を伝えてみるといいかもしれませんね☆彡.。
旦那さんが嫌な顔しないで送り出してくれるといいですね(^O^)

ちびちびママ

独身時代の自分のお金を使えば、旦那さんに言わなくても平気だと思います(^^)♡
私はそーしてますよぉー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

y

家計からではなく、ご自身のお金を使えば文句は言われないと思います!私は仕事復帰するまでは自分のお小遣いなしと決めているので、自分の貯金から出してます(*^^*)