※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
その他の疑問

質問ではなくただの愚痴です。来年他県引っ越しのため、他県の幼稚園に…

質問ではなくただの愚痴です。
来年他県引っ越しのため、他県の幼稚園に申し込みしました。今日願書受付でせっかく本命の幼稚園に入れたのにすごくモヤモヤしてます。

幼稚園からの連絡もれ?なのか行き違いなのか事前に情報がこちらに伝わっていませんでした。
しかも確認してたのに説明されてなかった。。。

9時から先着順と聞いていましたがコロナ配慮で面談時間が指定されていたそうです。
事前に説明や案内がなく、HP記載がありたまたま前日に気づきました。

説明会参加すれば他県在住の人は郵送可だったので送ってもらいました。
園長先生から発送しましたので届くまで数日お待ち下さい。わからないことがあれば気軽にお電話くださいとご丁寧に連絡いただきました。
ところが面談時間の指定やHP見てくださいという案内は同封されておらず、説明会でも電話でも一切なく。
全然関係ない紙に付箋でNo.がありそれが面談の順番の番号でした。

そして今月末から毎月、入園のための集まりが3月までに7回程あります💦
それも入園手続きしたあとにプリント渡されて初めて知りました。
説明会のとき他県なので入園説明や集まりはいつ頃か確認しましたが大体2月頃にやりますと。。。こんなにあるとは聞いてないわー😭

参加できなかったら連絡下さいと言われたけど
ほとんど行かないと困る内容のもの。。。
あーモヤモヤします🤔

コメント