※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

ファミリアのお洋服のサイズ感について悩んでいます。娘は大きめで、70はやや小さく、80はぴったりかも。ファミリアのサイズ感はどうでしょうか?来年も着られるサイズがいいです。

ファミリアのサイズ感について

メルカリでみたファミリアのお洋服がとても可愛くて購入を悩んでいます。
色々と調べたら、

ファミリアは作りが小さめ
ファミリアのアウターはサイズが大きめ

など、いろんなことが書いてあってよくわかりません😭
ファミリアのお洋服、サイズ感ってどうでしょうか?
出来れば来年も着られるサイズがいいなーと思ってます。

娘は全体的にデカめで笑、体重も身長も標準より大きく、最近測れていませんが、
先月時点で身長75cm体重10.5キロです。
普段着ている洋服は70だとやや小さく、80だとぴったりかものによっては少し大きく感じることがあります。(ズボンなど)

コメント

ねこ

今次女がファミリアの70のロンパースを着てますが、確かにちょっと小さいような気もします。上の子はファミリアとか関係なく80の服が一番長く着られたので、買いたいお洋服によるかもしれませんが80で買っておきます。それか心配だったら90で買って、ズボンなら裾を折って履きます。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    いまハイハイはしますがまだ歩いたりはしてないので、成長曲線がずっと右肩上がりで服を買う時にいつも困ってます😂
    検討してるのは90のものだったので買ってしまおうかと思います!

• 11月1日