※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
子育て・グッズ

新生児がうんちを出すのに浣腸が必要で、完ミに切り替えたが便秘で困っている。毎日2〜3回うんちを出しているが、自力で出す練習をした方がいいでしょうか?

生後19日の新生児なんですが、毎回うんち綿棒で浣腸してあげないと出せません😭💦

同じような方いますか?こまってます😞
浣腸がクセになって自力でウンチ出せなくなったりしますかね😥?

初めは混合でしたが、3日前から完ミに切り替えてます
100から120飲むんですが、それでも3時間我慢できずに泣く事があります

そのため紛らわしで白湯飲ませたり(便秘対策としても)
してるんですが、うんちが水寄りではなく粘度っぽい硬めのものです

この間から、うんち出したくて泣いてるって分かるようになったんですが、(踏ん張ってる、おなら出てる、しばらくして泣く)
その度綿棒で刺激きて出して、スッキリしたら泣き止んですやすや寝ます

とは言え、毎日うんちは出てます
(1日に2.3回)

出したいよーってないてても
自力で出す練習のためにも放置したほうがいいんでしょうか?

コメント

キョロ

毎回オムツ交換のたんびに綿棒で刺激してましたよ😅

はじめてのママリ🔰

もうすぐで1ヶ月ですが、朝昼夜と毎日綿棒刺激しています😭

お腹が張ってくると顔を真っ赤にして踏ん張ったり、機嫌が悪くなってグズグズしたりで見ていて可哀想です…😭😭

今日は自力で出せますようにと祈る毎日です🙏🙏