※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の選考から外され、保留通知書を受け取り育児休業給付金延長を受けた方いますか?

保育園落ちたわけではなく、役所の方に相談して選考から外して保留通知書を受け取り、
その保留通知書で育児休業給付金延長された方いますか?🤔

コメント

私がそうです🙋‍♀️
不承諾通知が欲しいと言って、通知書貰い、延長しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    批判とかしてる訳じゃなく、純粋に疑問なんですが、選考した訳じゃなくても給付金延長て可能なんでしょうか?
    周りにも同じ方数名居るんですが、後々にハロワから不正とか言われないのか気になってしまいました💦

• 11月1日

退会ユーザー

可能ですよ!
    それを不正なら、市がまず不承諾通知発行しないと思いますよ!不承諾通知が必要な人は皆延長するためだと思いますから🙂

あと、全ての自治体が不承諾通知発行をしてないので、発行しない自治体は延長させないためにしてるのかもですね🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金延長可能なんですね!
    そうですよね、延長に必要な書類をわざわざ発行してくれませんよね。。。
    給付金とは切り離して、会社に出す休み期間延長だけに必要なら、給付金にも使える書式にしないだろうしなぁ🤔

正規のやり方ではない、不正と言うと悪くなるけどそうでもない、どこかすっきりしなくてモヤモヤしてました😅

私は今年度途中入園の選考中ですが、最初から2年給付されるのが当たり前な世の中に変わって欲しいです😵

1歳と1歳半で延長のタイミングありますが、2回延長出来ましたか?🤔

• 11月1日

退会ユーザー

私的には、不承諾通知というシステムがなければ、本当に保育園に入りたいと思ってない方(延長しようと思ってる方)も審査されるわけですので倍率が上がるので、本当は入りたくない人が受かって、本当に入りたい人が落ちやすくなるかも、と考えるとこのシステムは有り難いと思ってます。

私は今専業主婦で求職中の身分なのでただでさえ点数が低いので、正社員の方が多ければ多いほど入れなくなりますので、、。

私は年子だったので、一人目一歳延長と、二人目は一歳、一歳半延長出来ましたよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りたい人、入りたくない人の色分けがハッキリできれば審査の精度も上がりますね。必要としている方へ空きがまわってきますものね😊
    納得です。

年子さんですか✨うちも二人目欲しいのですが、お金、仕事、健康面でなかなか😅

求職中とのことですが、育児休業中にお仕事辞められたのですか?

• 11月1日

退会ユーザー

そうなんです!助かります!w

うちもお金の面が、心配ですが二人欲しかったので、、😅

私は派遣で、2年経つ1ヶ月前から保育園に応募したんですが、受からず2年経ったのでそのまま退職になるみたいで、今は求職中って感じです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先も働けば雇用保険も払い続けるし、使わせてもらえる制度は使いたいですね。

お金心配してると産む機会逃すし、どんどん年取るし、でも踏み切れず…😢

預け先ないと退職して自宅保育しかないですよね…
    我が家もどうなることやらです😢正社員にしがみつきたくて、半端な時期ですが年度途中申し込みに毎月ハラハラしてます😭

• 11月1日

そうですよね🙂

お金は何歳でも働けば必ず貰えますが、赤ちゃんは年齢いくごとに産める確率とか下がっていくので私的には欲しいと思えば早く行動にうつすのがいいのかな、と思います。お金である程度貯まり、年齢が上がった時に欲しいと思っても不妊になったら治療にもお金かかりますしね、、🤔

そうなんです😭幸い、失業手当が受けれるみたいで無収入じゃないので助かってます、、。
正社員はいいですもんね!羨ましいです!私も同じ立場なら絶対復帰したいです😭
今コロナで旦那さんの給料が下がってる家庭も多そうで、余計に保育園の倍率上がってそうでもう今年度は入れないと思ってます、、。4月に入れればいいなって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、毎月婦人科通いして妊活すると思うとそれも憂鬱で😟でも年取れば取るほど妊活にお金かかりますよね…😵はーホント悩みます😭

まさに我が家がそうで、旦那の休業があって収入が少し下がってます😅冬のボーナスは期待薄です😢

• 11月2日

退会ユーザー

ですよね、、年齢には抗えないのでどうすることもできないですよね、、😰

うちも元から少ない給料なのにさらに下がってもうカツカツです😱
    私も期待してないです😅

• 11月2日