※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

1歳2ヶ月の子供が家の階段1番上から下まで頭から落ちてしまいました😣落…

1歳2ヶ月の子供が家の階段1番上から下まで頭から落ちてしまいました😣落ちてすぐ泣きだして、しばらくすると普通の顔で歩き始めて今は眠っています。頭に3箇所たんこぶがありますが出血や傷はありません。念の為受診した方がいいですか😣?

コメント

コロロ

受診したほうがいいと思います!
ベットやソファーとかなら様子見でいいと思いますが階段だとかなり高いところからだと思うので心配です(><)

• えぬ

えぬ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、階段の1番上からなんで本当に心配で…受診してみます😭

• 11月1日
  • コロロ

コロロ

無事だったみたいで安心しました( ˆ-ˆ )!
    私も気をつけたいと思いますm(_ _)m

• 11月5日
ほく

うちの息子も2歳になってばかりの頃に同じく転がってしまいましたが、その時はぎゃーと泣いてビックリしただけでたんこぶや痣、出血などもなかったため様子見して受診はしませんでした🙋‍♀️

• えぬ

えぬ

念の為受診してきました!様子見てくださいで終わって子供も元気そうなので大丈夫そうです😭
    コメントありがとうございました!

• 11月2日
H♥mama

泣けば心配ないと
言われましたが・・
心配ですよね(´;Д;`)
うちの子も受診しましたが
特別なことをする訳ではありませんでした。
吐いたり普段と様子が違ったら
来て下さいと言われました、
検査するにも大人しくしてないので麻酔かけてしないとらしいです。

• えぬ

えぬ

2階から落ちたのでほんとに心配でした…受診したら同じく様子見てくださいと言われました😂
    コメントありがとうございました!

• 11月2日
ゆうまま

階段の上から下なら念のため受信するかもしれません。

頭打って嘔吐があるのは6時間以内なので、6時間以内に嘔吐がなければ大丈夫と小児科で言われたことあります。

• えぬ

えぬ

迷ったんですが心配だったので受診してきました!様子見るように言われて子供も変わりないので大丈夫そうです😂コメントありがとうございました!

• 11月2日