※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子供の成長について気になることがありますか?1歳の子供の発達スピードについて不安を感じているようです。

1歳〜1歳半の子供の成長って早いんですかね?

1歳なりたての子供がいます。
まだ、ちょうだいどうぞ、○○取ってきてなど出来ないし、指さしもまだ、積み木も積めません。😥

1歳3ヶ月の子とか見ると、みんな出来てたり…😳
3ヶ月でそんなに成長するの??いや、うちの子が元々遅いのか??🥺
1歳の時の発達スピードはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早かったですよ✨
1歳の頃は話せてなかったのに1歳半ではかなり話してました。
自我も一気に強くなりました😅
それに、個人差がすごく大きい時期ではないかな?という気がします😊

• りぃ

りぃ

半年の間で話せるようになるんですね✨
    自我は今少しずつ出てきてます😂
    それぞれスピードも違いますかね☺️

• 11月1日

1歳なりたてなら遅くないと思います!
その子たちが早いんじゃないですかね?💦
1~1歳半より1歳半~2歳の方が成長スピード早いなと感じました👍1歳半検診で出来ないことが多くても検診後の数ヶ月後には出来るようになってること多いと思います!

• りぃ

りぃ

1歳0ヶ月はそんなもんですかね😂
    1歳半からの方が早かったんですね!!少し安心出来ました☺️

• 11月1日
さくら

1歳から1歳半はものすごく成長しました😊
特に言葉の面では1歳ではまだ単語いくつか話すだけだった娘が1歳半では2語文も話すようになってたので、成長著しかったです☺️1歳代の3ヶ月って全然違いますよね😃

• りぃ

りぃ

2語文ですか!凄いですね‼️
    やっぱり違いますよね!数ヶ月の差で全然大人びて見えます😳

• 11月1日
JIKI

早いですよ😄
半年で応答の指差し、要求の指差しをマスターしました。
積み木も5個ほど詰めるようになり、初めての発語もありました。
あと身体面でも1歳3ヶ月で初めて歩き、1歳半には走ってました。
子供の成長は早いですよ!

半年前のお子様と比べてみてください。
成長している事に気づくと思います!
ただ、精神面はいきなり出来る様になるのではなく徐々に出来ることなので気付くと出来る様になってたわ!って事が多いですよね☺️

• りぃ

りぃ

やっぱり早いんですね!
    0〜1歳の成長は1年で歩いたりと身体面が急成長するのは分かるんですが、1歳からはどうなんだろう?と☺️
    確かに精神面はゆっくりな感じがしますね!!

• 11月1日
Q太

はやいです!
1か月2か月違うだけでいろーんなことができるようになりますし大丈夫ですよ☺️

• りぃ

りぃ

やっぱり早いんですね!!
    子供の1ヶ月後の成長が楽しみになりました!ありがとうございます☺️

• 11月1日