※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

【文書力ありません。】わたしは、義両親との2世帯同居です。上の子を出…

【文書力ありません。】

わたしは、義両親との2世帯同居です。
上の子を出産してから初孫フィーバーが凄く何回も喧嘩になりました。
理由としては、私が息子を母屋に連れて行かないからです。
(義両親に預けないからです。)
それが、嫌で旦那は同居解消しようと言ってます。

同居解消するのは、私が義両親と仲良く出来ないのも原因かも知れないけど、こっちが同居を拒否してたのに、同居しろと言ったのは誰?(旦那と義両親です)
それなのに、嫁姑問題に巻き込まれてうんざり?疲れた?考えたくない?
通勤がしんどい?道が混むのが嫌?って、都合よすぎだと思いません?
世の中の嫁姑問題ってこんなもんじゃないよ?
どっちも円満にやってるつもりですけど?(笑)気持ちだけ。
世の中、姑と顔合わせたくない人とか孫をいっこも触らせない人沢山いると思いますけど?!
自分も毎日うちの親と顔合わせて、同じ事やってから言えや。
ニコニコできない?毎日できる?無理よね。
同じ空間におるのも無理なのに。
俺の親に、優しくして欲しい?
んじゃぁ、コロナが流行って1番にお前が言った言葉覚えてる?

うちの姉と母彼とおばあちゃんに会いに行くな。と言って
実家に帰らせときながら言うから、ワザとうちの親の前で言わせてやったわ。

「お姉ちゃんに帰ってこないように言っといて欲しいんじゃろ?」って

で?友達にも会うな?
どうしても会うなら、PCR検査3回させてから会え?ふざけとん?
なのに、息子は保育園に行かせろ?休ますな?出掛けて?

家が欲しいから、うちの親に話を通せと実家に帰る度に言われ
通してなかったら文句言われ

仕事が終わって帰ってくれば家。家。家以外言えんのん?
そりゃぁ、欲しいよね。家。

息子の発達の事よりも家が大事か。
それどころじゃない。ってのに、家を買う話を進めたい?

バカ?

長男が寝なければ怒り、下の子がワーワー言っても機嫌いいのに。
黙って寝とけばいいのに、うるさくて寝れないから
おもちゃ取り上げて?泣き叫ばせて?疲れて寝させる?

お前も携帯取り上げて、無理矢理寝させてやろうか(怒)って感じです。

(まぁ、これ以上機嫌悪くすると面倒臭いのでしませんが…)

ゴソゴソして寝れないなら、母屋行けば?と言えば逆ギレ。
ぇ?自分がそんななのに、仲良くしてくれ?
仲良く出来ると思ってんの?(笑)笑わせんなや。
世の中女同士なら、仲良く出来るって脳みそ?(笑)

自分が親にしている態度をそのまんま再現しただけですけど?
(それよりかは、全然マシだと思いますけど?)

家族なんじゃけん?(笑)紙切れ1枚の関係ですけど?
ぇ?バカ?嫁姑は、他人だから喧嘩(言い合い)するものですけど?

誰か、旦那の教育し直して欲しいわ🤣

職場で、女を相手にしてる暇あるなら
上司と悪口言う暇あったら、息子の事考えて

3歳まで喋らんかったけん、大丈夫よ。
とか言うけど、ぇ?だから?そんなことが聞きたい訳じゃないんよ。
全く知らない他人の子供の事なんか知ったこっちゃないんよ。
ぇ?だったら、うちの子も、3歳になったら喋べるから安心しろって話?(笑)

余計な事ばっか口にして会社でも要らんことばっかり喋ってるみたいだし。
少しは、息子の事見てみろや。1日1人で上の子と下の子見てみろや。
LINEで様子伝えても「大変だ…よろしくお願いします。」のみ
いゃ、わかってる?息子が癇癪酷いの。
気に入らない事があると泣き叫ぶんよ?分かってる?

プラレールをおしり同士でくっつけて欲しくて
くっつかないよ。っても泣き叫ぶんよ?
なんとか、くっつけても間があると怒るんよ?結束バンドも伸びとるやつ切らんと納得せんのんよ?
それなのに、こんなもん?いつか喋るじゃろ?大変だ。のみ。

あんたの前だと一個も癇癪も無いからどんな感じか全く分からないよね。
「普通の子じゃん?全然そんな事ないじゃん」って、
当たり前じゃん。何かあると、すぐ怒鳴って玩具が上手く使えんくって泣いても取り上げてするけんじゃけん。
上の子だって泣く気すら失せとるわ。

バカなんじゃないん?子供以上に手がかかって疲れる。

息子がなんで泣いてるか分からずに、
こっちは毎日思考作路させながら過ごしてるのに……
うちだって、泣きたいわ。息子がなんで泣いとるか知りたいわ。
息子の事見えてる?大丈夫?

うちが寒かったら、布団かけてくれるんよ?
しんどそうだったら、横になっときって布団かけて横にしてくれるんよ?
(上の子も隣に寝たりちょこんっと座ったり)
泣いてたら、抱きしめてくれたり、涙拭いてくれるんよ?
下の子の授乳してたら、大人しくちょこんっと近くに居たり
一人で遊んだりしてくれるんよ?
忙しい時なんかも1人でいい子してくれとんよ?
頑張って我慢してくれてる事いっぱいあるんよ?

わかっとる?それを貴方に1回でもした事ある?無いよね。

布団を持ってきたらむやみに、怒って
夕方、電気を消したらテレビの光が目に刺さるからって怒って
夜寝なかったら、はよ寝ろと怒ってするからじゃん?

玩具も取り上げてしまって。

そんな事ばっかりじゃん?

コメント

ct

この世に義実家と同居したい
嫁がおる?
ムリムリ!
他人だもん!(笑)
旦那でさえ他人だもん!(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    相当仲良くて義両親大好きじゃない限り無理ですよね🤣
    無理です(笑)
    仲の悪い人達とシェアハウスしてる感覚ですよ!(ちょっと違うけど…)

    めっちゃ、義両親も旦那も「家族だから」と強調してくるんですけど🤦‍♀️

    • 11月1日
  • ct

    ct

    家族じゃないよ←
    あんたとは!てなりますね😰
    あなたたちは家族でしょうけどね←て言っちゃいそう!

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なります😞いやいゃ、旦那とは好きで家族なったけど
    あなた達とは好きで家族になったわけじゃない。
    って、言いたくなります…

    • 11月1日
  • ct

    ct

    たまたま好きで一緒になった人の
    親があなたたちだった!てだけです

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    その通りです!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

孫フィーバーとゆうことは他にも同時期にお孫さんが産まれたんですかね?
なら2児のママさん以外のお孫さんの母親にも同じことを言ってるんですかね?💦
他のお孫さんは母屋に行ってるのでしょうか??行ってないのならこちらにだけ言ってるのはやめて欲しいですよね😡

  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子が初孫です🤦‍♀️
    義弟は、まだ結婚してません💧会ったこともありません(笑)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィーバーとおっしゃってたのでたくさん産まれたのかと思いました😂
    嫌でどこか子供と気分転換に逃げたくなりますよね😣
    私なら疲れて実家帰っちゃいます😅

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然です😭なので、余計にめんどくさいです。
    もう、逃げ出したいです😭
    ちょくちょく実家に帰ってますけど……
    実母もフルタイムで仕事しているのでなかなか💧

    • 11月1日