※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦で、トラブル続きで入院や糖尿病管理入院などあり、最近出血再発。お腹張りやズキズキ感で心配。処方薬で気分落ち込み、ストレスも。

現在妊娠6ヶ月20wの妊婦です。
初期からトラブル続きで、大出血で切迫流産で1ヶ月入院したり、前置胎盤だったり、退院したかと思ったら妊娠糖尿病になり管理入院したり、いまだに終わらないツワリに苦しんだり。。。

ようやくここ3週間くらい出血がなかったのに、4日前からまた出血。。病院に行ったら新しい血じゃないし、古い残ってた血が出てきてるだけだから、絶対安静な状態ではないけど、なるべく体休めてねと言われました。
6ヶ月入ってから急にお腹が張るようになり、子宮の右下らへんも頻繁にズキズキして不安なことしかないです。
このズキズキは大丈夫なのか。。。

張り止めを処方されたから飲んでますが、気分が落ち込みすぎて昨日は号泣してしまいました。
ストレスで余計に悪化するのはわかってますが、心配だしツラすぎます。。

コメント

2児ママ

辛いですよね。
私も妊娠糖尿、6ヶ月の時に急に出血し切迫の入院などなどトラブル結構あり今に繋がります。
今は毎日お腹の張りが凄く胎盤剥がれないかビクビクしてます。

泣くのは悪い事ぢゃないですよ!
ストレス溜めて溜めてするくらいならおもっきり泣いてしまいましょ!
私はそうしましたよ!

ズキズキ痛いのは足の付け根とか
子宮サイドですか?
それなら子宮が大きくなってる痛みかもしれないですよ😊
6ヶ月から急にお腹もおっきくなるので!!
出血があっても入院しても赤ちゃんがまだお腹で息をしてくれてるなら、その子はママに会いたくて頑張ってるんですよ😊
お腹を優しく撫でて良い子いい子してあげてください!!
赤ちゃんにはママしかいなく、
ママには赤ちゃんしか居なく、
産まれてからではなく、
今1番二人三脚をできるタイミングなんで妊婦を存分に楽しみましょ👶