※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

5w0dの妊娠で、3.3mmの胎嚢が見えました。心配で頭がおかしくなりそうです。これは大丈夫でしょうか?

5w0dの妊娠です。 初診のとき先生から
胎嚢見えると思っただけどなー これかな?
と言われたのが3.3mmの胎嚢でした。
多分大丈夫だと思うけど、心配だろうからまた来週きてね
と言われました。

胎嚢が小さいと流産してしまうのではないかと心配です。 またもらったエコーは真ん中に何か写っていました。

これは大丈夫なのでしょうか? 

心配で心配で頭がおかしくなりそうです。

コメント

deleted user

真ん中のが胎嚢ですか?

  • ままりん

    ままりん

    そうです!胎芽は見えるはずないと思うので…

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血があるとかは言われましたか?🤔

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    言われませんでした!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wならこのくらい胎嚢小さい方もいますよ🤔その方はその後順調に育ってます!排卵日のずれ等も考えられるので!

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    排卵日は10月12日です!
    大丈夫なのでしょうか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間後の検診で胎嚢見ないとわからないですが、最初小さくても育ってる方もいます🥺
    胎嚢の中の影については聞かなかったんですね?🤔

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    お会計が終わって改めて見たら気になって…
    気になりすぎて今から違う婦人科に受診しようか考えています笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんぽいけど違うんですかね?🤔

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど12日が排卵ならまだ5wなってないですよね?🤔

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    最終月経から数えるから多分なってると思います!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたし産科の看護師してますが、排卵日が確実であれば排卵日から数えますよ🤗

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院とか通ってないと確実な排卵日はわからないですが🤔けど排卵がずれてまだ5wなっていないなら全然大丈夫な大きさかと🤔

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    婦人科に行ったら白いのは血液だと言われました!
    順調!大丈夫!と言われたのでとりあえずほっとしています。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日行ったんですね🥺💓ほんと良かったですね!!!初期はほんと不安なので、他の病院でみてもらってよかったですよ🥺同じくらいなのでお互い無理出産できますように🥰

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    精神的なストレスが1番赤ちゃんに良くないからね!気にしないようにように!と念を押されました笑
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように✨

    • 11月1日
チックタック

丸いリングの上に赤ちゃんらしきものが乗ってる感じなので赤ちゃんだと思うんですが
3ミリにしてはデカくないですか😳?
拡大してるだけかな…?

  • ままりん

    ままりん

    拡大だと思います!

    • 11月1日