※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

R先生からの性別確定が不安。18週で男の子と言われたが、病院で確認できずモヤモヤ。へその緒の可能性も指摘されている。

R先生から完全確定をいただき外れた方ってやっぱりいませんよね?😂
信じて大丈夫ですよね?😂

18週の動画で男の子で完全確定をいただきましたが、病院からは、14週エコーで男女どちらかまだわからないねと言われ、18週エコーでシンボルのようにも見えるけどうーんうーん、、、
次でまた詳しく見てみましょうと言われ中々男の子と言っていただけません。先生いわくへその緒の可能性もあると。

ただ、18週でへその緒ってありえないですよね?😂
私が見た限りではシンボルのように見えたのですが。

もうR先生に言われているので男の子だと思っていますが、病院で確定をいただけていないのでモヤモヤします😱

コメント

間違いないと思います🥰
二人とも確定もらってあってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月1日
はぎ

私は13週でR先生に女児完全確定を頂きましたが、23週で主治医に男児と言われたので再判定をお願いし判定覆りました😂😂
質問者様の場合は男児判定とのことなのであまり外れることはないのかなぁと思いますが、一応覆る例もあることをお伝えしておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!笑
    ちなみに、13週ではエコーを見てもらって女児って言われた感じですか?
    23週ではシンボル見えましたか?笑

私の場合、シンボル見えてるので覆ることほぼないですよね😂

そんな例もあるんですね😲😲

• 11月1日
  • はぎ

はぎ

13週のときはエコーの動画での判定です😊
    23週でシンボル見えてびっくりでした😂😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    13週ではうまく隠してたんですかね😂

体験談お話いただきありがとうございます☺️

• 11月1日
  • コットン

コットン

横からコメント失礼いたします☻
    13週のエコーということはナブでの判定だったのでしょうか?🥺

• 5月24日
たろう

割と外れてる方多い印象です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😲
    周りで外れた方とかいましたか?😲

R先生の完全確定はほぼ100%の確率とネットで見たので(笑)

• 11月1日
しばいぬ

判定して頂いた時の条件にもよるのかなーと思いますす!
16週以降のエコーかつ、静止画ではなく動画であること、映像の中でおまたをはっきり広げていて完全確定ならほぼ間違いないのかなーと思います😊
それ以前の週数のエコーで、動画ではなく静止画であるとか、動画でもはっきりとおまたを開いておらず、外性器が見えづらかったりすると判定も覆る事はあるのかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そうなんですね😲😲

R先生に見せた18週のエコーはお股開いてましたが確かに思いっきりではなく少し広げてるかなーではありました(笑)

私は男女どちらでも嬉しいのですが、なんか病院で確定もらえないとモヤモヤしてしまって😂

• 11月1日
しばいぬ

ネットの情報見てると、ベビーナブは覆る事がありそうに感じましたね!
病院から確定貰えないとモヤモヤしますよね😅
私もです💦
先生によるのかもですが、慎重な方は中々確定くれないのかなと感じてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、ベビーナブではなく18週だったのでまずアイスとか外れないですかね?💦😅

一緒ですね😣
    総合病院で毎回先生違うのに、毎回うーんって感じで、同じ先生なら慎重なのかな?とかわかるのですが、、笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスとかという余計な文字入りました💦
    すみません😭

• 11月2日
  • しばいぬ

しばいぬ

私は1人目が男の子なのですが、男の子なのに病院で確定されたのは28週でした💦
    病院の方針とかで確定出さないところもあるんですかね😭
    出産準備もあるし、教えて欲しいですよね😫
    私は今のところ病院で多分女の子、R先生からも女児完全確定貰ってるので女の子なのかなー?と思ってますが😂

• 11月2日
  • しばいぬ

しばいぬ

書き忘れましたが、1人目はR先生には見てもらってません😄

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦

男の子なのに28週って8ヶ月でわかったんですか?!💦

準備もしたいので早く確定出してほしいです😭

それなら女の子ほぼ確定ですね😍

色々ありがとうございました☺️☺️

• 11月6日
  • しばいぬ

しばいぬ

その時に通っていた産院の先生がおじいちゃん先生で性別見るのめっちゃテキトーな人だったんですよね💦
    で、里帰り先の産院で診てもらったら男の子確定しました笑
    8カ月だったので回りからも女の子の物貰ったりしてて、だいぶビックリしました😂

• 11月6日
ママリ

我が家は18wでR先生に「男性器で間違いない、以後の確認不要」と言われましたが、24wのとき主治医に「男の子ですか?」と聞いたら、「ここ男の子に見えるけどそうじゃないんだよ〜これじゃあまだ分からないよ」と言われ混乱しています😂

ネットだと完全確定は100%と書かれていますが、案外外れてるみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?本当ですか?!💦
    私も◯分◯秒男児完全確定、もう確認不要なので準備進めてくださいって言われたのですが、、

ここ男の子に見えるけどそうじゃないってどうゆう意味ですかね?💦
    明らかにシンボルな感じしましたか?😫

案外外れることあるんですかね😱

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週で男の子だともう確定されててもいい時期ですよね?💦

男の子だと早くわかる方多い気がして😣

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

お股のところに突起が何度か見えたんですが、主治医の先生曰く「タマタマが見えないから確実じゃない。女の子のクリも出っ張って見えることがある」そうで、未だ確定してもらえずソワソワです😭

当たっている人の方が大多数なのは間違いないですが、男児完全確定→女児の覆りも何件か見て100%ではないんだなと感じていました💦
    性別、早く知りたいですよね🥺

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦

そうなんですね😣
    女の子のクリも出っ張って見えるってシンボルみたいにそんな大きく移るんですかね?😣

シンボルとたまたまが見えて初めて男の子って判定されるんですかね😱

やはりそうなんですね💦
    早く知りたいです😭

ありがとうございます☺️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付が結構経ちましたが、、
    あれから病院で性別判定いただきましたか?(>_<)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

それがまだなんです…😭
    訳あって26週でいつもと違う総合病院を受診したのですが、「見えるとしたらこの辺にシンボル見えるはずなんだけど見えないですね。お股も閉じ気味だし、性別は次回のお楽しみに。」だそうです💦
    なかなか焦らされます😂😂

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

度々すみません💦
    今日検診で性別やーっと教えてもらえました!
    我が家はR先生正解でした✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳細教えていただきありがとうございます✨

そしたら男の子で確定したんですね😊
    おめでとうございます☺️

私は病院からまだ男女どちらも?確定いただけてなくて、、
    でもR先生が例えばへその緒とシンボル間違ったりしませんよね?😂

きっと男の子だとは思うのですが、あれ以降検診ではシンボル写らなくて😱

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

はい!我が家のベビーは男の子だそうです😊

ただ、R先生に男性器で間違いないと言われた箇所は動くとちょうど臍の緒とぴったり交互に見え消えするので私はあれはやっぱり臍の緒だったのではと疑ってます🤣
    26wの我が子みたいに男の子でもうまく隠してるケースもあるみたいですし、「うちの子男女どっちだろう〜?」ってまだまだ楽しめますね✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからベビー用品の準備など楽しみが益々増えますね😊

本当ですか?😂
    普通の先生でもへその緒と間違ったりしますしありえそうですよね!!
    それに1日何件も見てたら、そんな1本1本の動画を集中してみてるんですかね?笑

でも、もしへその緒と間違えてばかりいたら返金求める人ばかりでやばそうじゃないですか?🤣

そうですね😊
    うまく隠してるパターンな気がしますが、検診楽しみにします😂

再度、連絡しご丁寧にお返事いただきありがとうございます😭❤️
    お互いコロナで大変な時期ですが、無事に元気な赤ちゃんが産めますように☺️

• 11月29日
にゃり

私17wで女児確定(95%)もらってましたが
21wで男児完全確定でした😂💦

主治医からは男の子かなー?くらいの曖昧さです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦

そうなんですか?!
    女の子から男の子って、男の子から女の子より変わったりするって見ました😣

ちなみに17週の時は、動画送りましたか?
    その時はお股に何も移ってないって感じでしたか?💦

21週でお股にシンボル映ってた感じでしたか?

色々聞いてすみません😱

• 11月6日
  • にゃり

にゃり

こちらこそ遅れてすみません💦

4回送っていますが、全て動画です!

17wは素人ですが足は写っているけど、お股には何もみえませんでした💦主治医もまだわからないと言ってました。

21wは私から見てもシンボルのようなもの写ってました😅💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️

4回も送られたのですね😲!

そうなんですね!
    お答えいただきありがとうございます😣

よく、女の子だとおまたにシンボルとかはなくてコーヒー豆?三本線?が見えるとか聞きますが、そうゆうものは17週のおまたにありましたか?😣

またまた質問すみません💦

• 11月9日
  • にゃり

にゃり

11.13.17.21wと送りました🥰

17wの女児確定の際にR先生がどういった判断をされたのかわからないのですが、素人ではコーヒー豆や三本線だと思うものはなかったです💦
    ただ、男の子の🐘もあるようにはみえなかったですね…💦
    私の場合、エコーの画面を動画撮らせて貰ってたので、画質が悪かったみたいです😂💦
    だから見にくかったのかも…😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数までありがとうございます!

そうだったんですね😣💦!
    私も携帯でエコーを撮っていてそもそもエコーの画質も悪いしでなんだか不安です😅

色々と教えていただきありがとうございました!✨

• 11月10日
はじめてのママリ

質問の回答になっていないのですが、私も18週でr先生に男児完全確定もらった者です🙋‍♀️
素人目でみると本当にこれがシンボル🐘なのか?と半信半疑になってます…🤣💦
それまでは8割女児の判定だったので余計に🙄💦
私のところはこの部分で完全確定もらったのですが、似たような感じでしたか?
もしよかったら教えていただけると嬉しいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私とエコー写真がかなり似てる気がします…!!
    私の場合、あの後の健診で女の子だと思うと言われていて、動画撮れていないのでR先生に再判定は依頼できていないのですが💦

一応、2回ママリに投稿して皆さんにご意見聞きましたが、皆さん全員一致で女の子だと思いますとの意見でした!笑

私はシンボルなのかな?という感じ見てたのですが、へその緒だと思いますとの意見をいただきました。

ちなみに、8割女児判定の時のエコー写真とか見せていただけますか?😣参考にしたいです。

私が完全確定いただいた時のエコー載せますね!
    どうでしょう?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、R先生を信じていたので、18週以降に何着か男の子の服を買ってしまいました。笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💦
    病院で女の子と思うと言われたのですね🙄

エコー写真似てる気がします🙄💡
    そして私にもシンボル🐘に見えるのですが…へその緒なんですかね?😱
    もう何を信じたらいいのやら…

写真は14週で女の子8割判定のものです!R先生はここのナブで判断したと仰ってましたが、素人目にはよく分からなくて🤔💦
    完全確定貰ってからもしも覆ったら混乱しますよね😭😭💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も完全確定もらってわくわくで男の子の服用意し始めてました…🤣笑
    でもR先生の完全確定外れることってあるのかな?と思って色々調べ始めたら不安が止まらなくなってます😱

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    エコーの見方難しいですよね😭💦

エコー写真ありがとうございます!
    ナブの見方って益々難しいですよね…私もさっぱりです😔

私もめちゃくちゃ不安になり、調べたりママリでも聞いたりしたら、男児完全確定から女児に変わった方数名いました!😲😲
    あとは、R先生の診断意外に外れてること多いとか周りで外れてる方がいたとか見ました💦

完全確定は100%だとネットで見たので実際に覆った方がいるのびっくりですよね!

あとは、R先生じゃなくても病院で性別覆ったり、
    R先生も忙しい方だから、毎日膨大な動画見て判断間違うこともあるのかなと💦

病院ではなんて言われていますか?😫

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男児完全確定から変わることも結構あるんですね🤭💦
    私もこうなるまではR先生のこと完全に信じ切っていたので、まさかこんなに不安になるとは…😂💦

確かに毎日たくさん依頼きてそうですもんね…人間だから100%とはいかないですよね😭

病院ではまだ性別見てもらえてなくて、次22週で診察なんですけどその時にしっかり見てくれるみたいなんです😞

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、女児完全確定から男児に変わった方もいらっしゃいました!
    女の子→男の子ならよくありそうですよね!

本当同じ気持ちです😭

そうなんですね💦
    そしたら次の健診できちんとわかりそうですね☺️

私も病院からは男の子女の子どちらかに確定!…とは頂けていないので次の健診までドキドキです😂
    私は来週健診なので、もし判定が覆るようなことがあれば報告しますね😂!

お互いドキドキしながら待ちましょう😂❤️

• 11月12日
はじめてのママリ

本当ドキドキですね🤣💓
私ももし女児判定となったら報告させてください🤣

質問の回答でなかったのに、御丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏✨

831ママ

私は14週でR先生に男児確定もらいましたが、14週も19週も検診の時は臍の緒がお股らへんにあるからわからないねーと言われ、R先生を信じつつもソワソワしております😅
14週は自分でもわかるくらいにシンボルが見えましたが😂♡

再度結果がわかったらぜひ教えていただきたいです(^^)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。

あれからシンボル見えなくて、8ヶ月まで女の子かな?女の子っぽいねと確定ではない判定を病院からもらっていました!

ですが、最終的に立派なたまたまが見えて(確か8ヶ月の終わりくらいの検診?でしたかね💦)男の子確定を病院からもいただきました!
    なので、R先生正しかったです☺️!

831ママさんはあれから病院で性別確定されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい☺️

• 1月8日
はな

R先生 完全確定 はずれ