※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

妊婦で19週6日、腹痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。過去の腸炎より軽いけれど、心配です。初産婦で頼れる人がいないため、相談したいです。

妊娠19w6dもうすぐ6ヶ月の妊婦です。
昨日の朝から腹痛があり(嘔吐や下痢はしてないです)、一昨日食べた鶏肉が少し痛んでいたのだと思います。2年ほど前、腸炎になったときは、この数倍以上の痛みがあり、嘔吐と下痢を繰り返してました。
その時に比べたら全然軽いのですが、トキソプラズマだったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます😭
腹痛にも波があり、痛くないときもあるのですが…
病院に行くべきでしょうか?
それとも、このくらいのことで病院に行くのは迷惑ですかね??
初産婦で、彼氏と同居しており県外にいるため頼れる人があまりいません💦

お返事お待ちしてます🙇‍♀️💦

コメント

もいもい

腹痛辛いですか??辛いならすぐに病院に行くべきだと思います!普通の内科でも妊娠していることを告げれば診察してくれます!

トキソプラズマに関しては次の検診の時に産婦人科で伝えて心配なら検査をしてもらえますよ😊

• あやママ

あやママ

辛いってほどではないんですけど、ずっと胃がキリキリします…。
    家にある胃薬を飲まない方がいいですよね😭

• 11月1日
  • もいもい

もいもい

家にある薬はダメですよ!薬剤師に相談するか内科に行って薬をもらってください💊
    産婦人科なら夜間でも見てくれるはずなので今から電話して安心するのもおすすめですよ😊

• 11月1日