※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

離乳食準備中に夫が娘を寝かしてしまった事にイライラ。夫が仕事休みの…

離乳食準備中に夫が娘を寝かしてしまった事にイライラ。
夫が仕事休みの日は、娘がぐずったりすると、夫はとりあえず寝かせようとします。

午前中は、授乳→離乳食→授乳→朝寝という流れなんですけど、
私が急いで離乳食作っている最中に、
ユラユラユラユラ抱っこして寝かしつけるので、
『え、ご飯今急いで作ってるところだったんですけど😡』って(言わないですけど)イライラしてしまいます。
今寝ちゃうとご飯また準備しないといけないし、
授乳後寝なくなっちゃうし、
そもそも夫はただやりたいようにすればいいけど、
夫が仕事の日のワンオペでのリズムが狂うのが嫌で、勝手に寝かさないでよ😡って気持ちになっちゃうんです。
こういう時って、一食抜きますか?どんどんずれていっちゃいますよね?😓
私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間ずらしてあげます🤔

うちの旦那も同じことしちゃいます😭
本当後先考えないで、なんで勝手なことしちゃうの!?ってイライラしてます🥶
しかもうちの旦那は晩ご飯前にそれやっちゃうので、夜の寝かしつけも大変で🤷‍♀️

とりあえず寝かせておいて起きてきた時間でその後決めます。
すぐ起きてきたら食べさせるし、ガッツリ寝ちゃったら朝昼兼用みたいにするか、朝を量少なくして昼少し遅めに…とかそんな感じです😓

旦那さんも良かれと思って子どもの相手してくれてるはずなので…「遊んでおいてね」とか「ご飯食べてから寝かせるからね」とか一言いるのかもですね🥶

( ͡° ͜ʖ ͡°)

何時にこうするからって言います😊
1日の流れを教えておきます!
そうすると今離乳食の用意してるから椅子座らせようとか色々やってくれますしぐずってたら遊んでご機嫌取ってくれたりとかしてくれるので言うのが1番です🤣
男は察知してくれないので…笑

TAYO

え、そんなのイライラします😱まずは旦那さんに怒りますね😡😡

同じ状況なら…せっかく寝たところ可哀想だけど、つんつんしたりして起こすかなぁ…それでも起きなかったら、1食抜きます💦