※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
妊活

旦那さんに妊活のためのサポートはありますか?例えばマカを摂取させたり、何かしていますか?自分は基礎体温測定や栄養に気を付けているが、旦那さんにも何かしてもらうことはあるでしょうか?

妊活の為に旦那さんにしてもらってることはありますか?例えばマカを飲んでもらうなど…。
今まで基礎体温測ったり、暖かいもの飲んだり…自分のこと(女性側)はいろいろしてますが旦那さん側で何かあるかな?と。

みなさん何かありましたら教えてください😊

コメント

☆とみぃ☆

旦那にも私と同じ葉酸を飲んでもらってます!
幸い、クリニックでの精液検査の成績は良かったので、他には特にお願いしてないです♪
栄養バランスのとれた料理を心がけたり、たまに一緒にランニングして運動するくらいです。

あ、あと聞いたことあるのは、ボクサーパンツなどで締め付けは精子に良くないみたいですね💡

• mittan_ritan

コメントありがとうございます♩
    葉酸って男性もありなんですね〜🤔一緒に飲んでもらおうかなぁ♩
    うちはまだ病院とかは行ってないんですが、運動不足はやはり良くないですよね😅

ボクサーは履いてないので大丈夫そうです👌💕

• 7月23日
*KY*

2年ちょっと妊活してました!

まず私もいろんな検査しましたが、夫には精液検査してもらいました!
結果、夫が乏精子症だったので、数と質を良くするためにマカとか入ったサプリメントを毎日欠かさず飲んでくれました☆

あとは基本ボクサーパンツ派だったので、外出する時以外は、常にノーパンで過ごしてました(^^;;
最初は慣れなかったみたいですが、そのうち開放的なのも良かったみたいです♡笑
今でもノーパンです‼︎( ´▽`)

タイミング法だったので、排卵日近づいてくる少し前からやたら山芋料理とか精がつきそうなお料理にしてました♪

おっ♡お腹にべびちゃんが♡

そうだったんですね〜🤔でもやはりサプリは効果ありそうですね♩うちも探してみようと思います♩
    そしてまさかのノーパン!笑
    ボクサー派ではないんですがやらせてみようかな…😝
    うちもタイミング法でやってます!今回リセットしちゃったので、来週あたりからネバネバ系で攻めてみよう*\(^o^)/*
    ありがとうございます♩

• 7月23日
  • *KY*

*KY*

まだ全然安定期でもないですが、ちょっとでもmittan_ritanさんのお役に立てればと…!

サプリメントもいろいろあって悩みますよね〜😅
    それまでもサプリは飲んでいましたが、一度流産してしまってからもしかしたら2人とも質がそんなに良くないのでは?!という直感で、卵子や精子の質を高めるようなサプリに切り替えました☆
    すると4ヶ月目くらいで今回の妊娠に至ったので、結果私達に合ってたのかな〜と(^^;;
    早くmittan_ritanさんご夫婦に合ったサプリに出会えるといいですね♪♪

ノーパンを気に入った夫から一緒にノーパン生活しよう!と誘われたくらいです…´д` ;
    「ノーパン野郎がきたー!」とか言いながら遊んでたので、夫婦のコミュニケーションにもなり、個人的にはかなりオススメです♡笑

mittan_ritanさんご夫婦に、早くベビちゃん来てくれますように…♪( ´▽`)

• 7月23日

お返事遅くなりました💦
    そう言っていただけてうれしいです♡ありがとうございます(*^^*)

サプリメントの件、そんな経緯があったんですねー。うちは病院とかはまだなので分かりませんが、基礎体温が安定してない時があるので着床率が低いのかなぁ…なんて思ったり。
    でも食生活など変えても体に変化が起きるまで時間がかかるって言いますしね。早め早めがいいのかも…🤔

ノーパン生活楽しそうですね笑
    暑がりなので本人はノリノリでやってくれそうな気がします😅
    違う意味で盛り上がりそうです!笑

ありがとうございます(*^^*)
    べびちゃんいつでもおいで〜♡

• 7月24日
にんにん

妊活中です!
旦那さんわサプリメント飲んでます‼︎
マカ、亜鉛、ビタミンと私より飲む数が多いのにちゃんと飲んでます‼︎笑

後わ食事で勝手に摂取させてる感じです!

お互いコウノトリが来るように頑張りましょうね♡

種類多いですね!ご協力あってこそですね💕うちは飲んでくれるかな〜🤔薬局で探してみようと思います多いですね

お互いコウノトリ来てくれますように(*^^*)頑張りましょう〜!

• 7月23日
fafa

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
精液検査の結果があまり良くなかったため、マカ+亜鉛のサプリを飲んでもらいました!
また、男性ホルモンを増やすために?腹筋等の筋トレを頑張ってもらいました♡笑

男性側ってマカのイメージありましたが亜鉛も大事なんですね〜♩
    その2つが取れるようなサプリ探してみようと思います😊
    筋トレで男性ホルモンがΣ(・□・;)お腹も気になってきたのでさせようかな〜🤔笑

• 7月23日
さんち

旦那はプレッシャーかけると無理みたいなんでなにもしませんでしたよ(*^o^*)

そう言われるとプレッシャー感じやすい人でした…🤔
    さりげなーく探ってみます😅

• 7月24日