※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
家事・料理

コンパクトで安価なミシンのオススメありますか?☹️いつも色々手縫いでや…

コンパクトで安価なミシンのオススメありますか?☹️

いつも色々手縫いでやってきましたが、そろそろミシンが欲しいと思っています。
使用頻度は少く、収納スペースもあまりとれないのですが、安価でコンパクトなミシンをご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。🙇‍♂️

コメント

®️

私も今、子育てにちょうどいいミシン
って言うのが気になっています☘

退会ユーザー

横から失礼します!

これミキティがYouTubeで紹介してたやつですよね😊
    わたしも気になってます!
    軽いらしいのにパワフルと言っていたので…🥰

• 11月1日

使用頻度が少なくても安価なミシンはやめた方がいいです。
ミシンの性能は価格に比例します。
聞いたこともないようなメーカーの1万円ぐらいのミシンを選ぶよりJUKI、ブラザー、ジャノメ、ジャガーから3万円台のミシンを選ぶのが間違いないです。
ちなみにうちはブラザーのLS700(コンピュータミシン)です。

なしこ

既に同様にコメントされていますが、私も安価なミシンは絶対やめた方が良いと思います!
性能が良くないと厚手の布が全く縫えなかったり、下糸がすぐに絡まったり、逆に扱いが難しく、ミシンが苦手になってしまう可能性大です!😭
初心者であれば3万円くらいが妥当です。入園入学準備で必要になってくるので、無駄にならないと思いますよ😊

yu...822

まとめてですみません🙇‍♂️
みなさんありがとうございました!
有名メーカーの購入を考えます!