※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

生後4日目です。乳首がすごく大きく、固く短く、とにかく不揃いすぎます…

生後4日目です。。。
乳首がすごく大きく、固く短く、とにかく不揃いすぎます。
1人目の時も吸ってくれず
また今回もすいません。
これが原因かわかりませんが、咥えてはいたのですが乳首を含むのにいっぱいで乳輪奥深くまでふくめず。こちらからぐいっとくわえさすと嫌がるので赤ちゃんの、ペースで咥えさせてましたが、昨日担当だった人がかなりぐいっと咥えさせ赤ちゃんは、火のように泣き、そんなになりながらもスタッフは頑張って咥えさせようとしてたのですがかれこれ40分近く。その繰り返しばかりで見ててつらかったです。その後から乳首を咥えて泣く時に火がついたように泣くようになりました。最悪です。

なるべくミルクもあげたくなく、搾乳も本当はしたくないけど
して、つらいです。1人目も搾乳 ミルクでもう精神がやられ、今回もまた同じ傾向になりつつ息苦しいです。
完母に未練があったので今回こそは!と頑固な自分もおり。。
大きく産まれたけどおしっこもでず、自分はガブガブお茶を飲んでるのに、この子は私のエゴでひもじい思いさせてると思うと泣けてきて、ミルクと搾乳はじめました。
ママが笑顔でいることが赤ちゃんにとって1番なんて、
十分承知です。でも私の笑顔で入れることは母乳であげれることが1番笑顔でいれる理由である存在が大きすぎるため、
こんな自分が嫌です。
そして赤ちゃんが何より寝るので起こしてもすぐ起きず
起こす→乳首頑張って飲ます→搾乳みたいな 一連の作業に時間がかかりしんどいです。
乳首がデカすぎても飲めた方おられますか?
やっぱり飲めなかったですか?どちらの意見もお聞きしたいです。。。
保護機も試してますが吸いはするけど出ません。
母乳は分泌はいけてるとスタッフの方もいってます

母乳育児の思いが強すぎてしんどいです
周りは母乳ばかり。
私みたいな人いません
友達とおっぱいの話するのも嫌です

コメント