※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が哺乳瓶をやめられず困っています。哺乳瓶をやめた経験がある方、何歳でやめたか、どうやってやめたか教えてください。

哺乳瓶、なかなかやめさせられなかった方いますか?
もうすぐ2歳の娘ですが、いまだに哺乳瓶大好きでやめられません…
日中、保育園にいる間は大丈夫なのですが、帰宅するとすぐに哺乳瓶でフォローアップミルクを飲みたがります。
お子さんが哺乳瓶をなかなかやめられなかったという方、結局何歳くらいでやめられましたか?
どのようにして卒業しましたか?

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

やめられませんでしたよっ!
結局2歳2ヶ月でやめることできました(*´ω`*)👍🏻
1ヶ月くらい哺乳瓶をひたすら隠してなるべくストローつきのマグマグとかでお茶を飲ませてました。
最初かなり泣きましたし、
私のメンタルも弱くなり一緒に泣きました😭💦
今じゃ、哺乳瓶のこと忘れて1ヶ月(先月時に離せました💦)になりましたね((´∀`*))
日常的には、夜ご飯とかきちんと食べてくれますか?(゜Д゜)

cesia⭐︎

我が子も未だに飲んでいますが、
無理に辞めさす予定わなくいつかわ
辞めて行く〜って思ってます!!
遊びに集中するとミルクの存在も
忘れてる時もあります🤣後、欲しい時に
ない時わ、ミルクねんねしてるねん
って伝えると、ねねって分かってくれました。