※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊田市、岡崎市でモンテッソーリ教育や英語を取り入れた幼稚園、保育園を探しています。引越しで地域未経験で、3歳からの入園を検討中です。おすすめをお願いします。

豊田市、岡崎市あたりでおすすめ幼稚園、保育園教えてください😮

モンテッソーリ教育を取り入れてるor英語を通常時間で取り入れてるところを探しています😃

3歳からどこかに入園を検討していますが、引越してきたばかりで土地勘がないためお力添えお願いします😭

コメント

さらん

私も岡崎市内でモンテッソーリ教育の園を探しましたが、カタリナ幼稚園のみでした💦私がフルタイム勤務なのでとても通わせられそうもなく諦めました🌀
英語はあまり聞かないですね〜🤔認可外でなら何箇所かありますが💦

• ママリ

ママリ

カタリナ幼稚園というところがあるんですね!フルタイムだと厳しいということは延長保育してないんですね😢

• 11月3日
もも

岡崎ならカタリナ幼稚園がモンテッソーリ取り入れてます🙂
2歳のプレ(インファントクラスという親子教室です)に参加するには、2月くらいに募集があるので、それも視野に入れてもいいかもです🙂
満3入園も4月くらいから案内があります👌

去年見学に行きましたが、着いた途端、通っているこどもが挨拶してくれ、来客用スリッパを出してくれてびっくりしました😳!

• ママリ

ママリ

カタリナ幼稚園というところなんですね!2月募集のプレの情報ありがとうございます!

• 11月3日
かも

インスタでよく岡崎市の英才教育?の幼稚園の広告見かけます!名前忘れましたが月謝は無償化使ってもめちゃくちゃ高かったです🤣
インターナショナルスクールに近い感じでした。
私は広告で見ただけなので一応存在することだけお伝えしておきます。

• かも

かも

ノーボーダーズでした!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ノーボーダーズ知り合いが通ってますが、園庭が無いのがネックとのことでした😢それ以外は良さそうです☺️

• 11月3日
エール

モンテッソーリ教育の幼稚園だと皆さん回答されている岡崎のカタリナ幼稚園のみですね。

英語を通常授業で取り入れているところという園だと、認可外ですがノーボーダーズというインターナショナルスクールが豊田、岡崎、安城、名古屋市にあります✨
こちらはうちの夫の同僚のお子さんが通ってますが、楽しく園生活を送っていると聞きました。

• ママリ

ママリ

カタリナ幼稚園が有名なんですね!ありがとうございました😊

• 11月3日

豊田市で英語を取り入れている園はベル豊田幼稚園です!

プレ参加して紹介状をもらい、記入してもらうと100%入園できます!知り合いがいなくても、後日園から電話がかかってくるのでその旨を伝えれば、PTA?の会長さんに記入してもらえる日を教えてもらえます😃知り合いがいない方はそうして入園する方が多いみたいですよ!

退会ユーザー

外国人の先生が常駐していて、たしか毎日英語の時間があります✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

調べたら園庭もあるようで良さそうですね!ありがとうございました😊

• 11月3日