※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

33〜36歳で3人目を出産した方、2人で終わりと決めた方に、それぞれの理由を聞きたいです。例えば、学費や生活のことを考えると2人がいいと思っていたけど、やっぱり3人目が欲しいと思っている方がいます。

33〜36歳くらいで3人目を出産された方、2人で終わりと決めた方にお聞きします。
3人目を作ると決めた理由、2人で終わりと決めた理由それぞれのお気持ちを聞いてみたいです。

今33歳で、3人目について迷っておりまして…
ちなみに夫と実母は2人で十分という考えで、
義母は4人育てていることもあり賛成してくれています。
私としては、学費や娯楽費を切り詰めずに生活するには
2人が良いとは思っていて、夫とも話して納得できたと思っていたのに…
やっぱり月に一度くらいは3人目がいたら楽しいだろうなぁとか考えてしまって😣

コメント

にんじん69

35で二人目の男の子を出産して、もし二人とも私立理系大学に行くとしたら経済的に二人が無理のない範囲だと夫婦で話し合い、子供はこれで終わりにしようとなりました。
あと、個人的に女の子を育てる事に恐怖感があり、万が一3人目女の子だったら育てられない…と思ったのも大きな理由の一つです。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    やっぱり教育費等、どんな道を選んでも良いようにと考えますよね。
    女の子は私も未知の世界ですが、確かに男の子とは全然違うだろうからそれもありますね…
    ありがとうございます!

• 11月1日
りこ

2人までと決めた者です☺️
実際は今までに3人出産したんですが…1人は亡くなってしまったので😢

あとは不妊治療を何年もしていたので、そろそろお休みしたいなと💦だけど、凍結胚はまだ数個残っているので保管は続けるつもりです!もしかしたらまた欲しくなるかも知れないので…

• あかり

あかり

そうなんですか…つらいですね…想像するだけで泣いてしまいます😣

不妊治療はメンタル面も大変だと思いますしら確かに休む時期も必要ですよね。
    参考にさせていただきます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

該当の年齢から少し外れるのですが、順調にいけば3人目を32歳で出産予定です!
上に男の子2人がいて、私と旦那がどうしても女の子欲しいという思いがあり、悩みましたが3人目を頑張りました。
あとはやはり我が子がただ可愛いのでもう1人いたらもっと楽しいし幸せかなという思いです☺️

• あかり

あかり

3人目がいらっしゃるんですね✨
    そうなんです、悩むんですが子ども達が可愛くてもう1人欲しいっていうのが一番思うことなんですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 11月1日
がらぴ子

めちゃくちゃお気持ちわかります!
上の子5歳0ヶ月、下の子3歳1ヶ月で、私は今年32歳になります!
そうなんです!子供が私立行きたいとか言ったらって考えたら2人が不自由なく育てて行けるかなって思うし、でも3人目欲しいって思うし…。
早くしないと年齢があがっていくだけだし…と考えてばかりです😭

• あかり

あかり

同じ感じですね✨
    そう、30超えてるしタイムリミットが近づいているかもっていうのも悩むポイントなんですよね😣
    自分たちには2人が良いのではと頭では思うのですが、気持ちだけが踏ん切りつかないというか…

• 11月1日