※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルで今賃貸暮らしです。実家を増築して戻ろうか悩んでいます。増…

シングルで今賃貸暮らしです。
実家を増築して戻ろうか悩んでいます。

増築した場合でも、お風呂、キッチン(一応2つあるけど小さいので多分メインも使う)は共同です。

アパートは家賃6万+光熱費
実家まで車で2分

実家は増築費月5万(光熱費なし)を8年ローン

給料は手取り16〜18です。

私の方が朝早いので子どもは毎朝実家まで送り、そこから登校になります。

金銭面、朝の時間短縮には実家暮らしの方が助かりますが
精神的にはアパートが正直楽です😂
実家が嫌いなわけではないですが少なからず生活の価値観が違ったりするので😢

みなさんならどっちにしますか?

コメント

ママリ

金銭的にも助かるし実家に戻って増築する!

ママリ

カツカツでもアパートに住む!

はじめてのママリ🔰

賃貸住まいで手取りがそれくらいなら満額ではないけれど母子手当を頂いていたりするのではないでしょうか??🤔

金銭面も大事ですが生活できる感じならやっぱり精神面が大事かと思うので私ならアパートにします!

距離を置いていて現在良好な関係が保てている可能性もあるので、実家に帰るとまた揉めた時に面倒くさそうです…
私がそうでしたので経験者として参考までに💦

• ママリ

ママリ

養育費を6万もらっているので母子手当はもらえていません😣

やはり一緒に住むってなると面倒くさいことが起きてしまいますよね、、ありがとうございます!!!

• 11月1日