※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が未就学児で旦那さんの休日の過ごし方。夫が休みは家にいたくない…

子供が未就学児で旦那さんの休日の過ごし方。
夫が休みは家にいたくないタイプで休みは用事があってもなくても家族で外出したいタイプです。
でも子供が小さいとどんだけ楽しいことや好きなことでも帰宅してから、寝かしつけや寝支度などがあります。
夫はフルに出かけて楽しんで帰宅したら寝落ち、私はそこから子供の世話や1日不在にして出来なかった家事でひたすら動きまくってます。

夫の希望で子連れで一日中出かけてるのに帰宅したら子供の世話は全て私がして夫は遊び疲れて寝落ちされることが苦痛ですが専業なら付き合うべきなのですか?

コメント

みかん

出掛けたいなら準備、帰ってきてからの家事育児含め旦那さんも手伝うのが普通だと思います。
それが嫌なら休みの日は無理して出かけないでおこう、とするべきです😂

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
そんなに出かけたいなら子ども連れて旦那さん遊びに行ってもらって、その時間お家でゆっくりしたらいいと思います。
毎週フルで連れ回されて家族サービスしたつもりになって、やらなくてはいけない家事はノータッチならありがた迷惑です。

せめて子供の世話はしてほしいですよね!
うちんちも旦那は帰ったら遊び疲れて寝落ちですー😖
なのでせめてもの抵抗?に外で遊んでる時は子供は旦那に任せて、私はボーッと休憩してます。私も専業ですが、専業の今も仕事してた時と同じぐらい疲れますー!旦那さんに付き合う必要なしですよー!