※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガチャ
妊娠・出産

出産についての体験談を聞きたいです。初産で痛みは変わらず、安産でも痛みは同じだと感じています。二人目や三人目についての違いも知りたいです。

皆さんの出産、分娩について知りたいです!(*´ー`*)特に、二人目、三人目など出産されている方等すごく気になります(笑)
私は今年出産したばかりなのですが、元々沢山子供は欲しくて、まだまだ二人、三人を考えているので、産道のことや、初産、二人目三人目の違いなども聞きたいです!
やっぱり、いずれ親は先に居なくなりますし、沢山子供を産んでおけば、皆で力合わせて助け合ってくれると思っていますので、私としても安心できます

ただ、やっぱりあの出産の痛みは変わらないと思うので不安は否めません(笑)

なので、色んな皆さんの体験談を聞いて私的に
なんとなく学べたらなと思います(^ー^)
よろしくお願いします!

因みに私は初産で、陣痛の痛みは感じないし、
分娩時間は二時間の安産でしたが、
出産時死ぬほど痛いことは変わりませんでした(笑)

なので、よく、安産だしよかったわねとか
軽く言ってくる人いますけど、
痛さはなんら変わりませんので少し腹立たしくなってしまいます(笑)
なので、そのような意見等はなしでお願いします(笑)

コメント

ちぴ❤️

今月始めに11年ぶりに五人目うみました!
一人目から四人目までの赤ちゃんの体重が徐々に大きくなってて四人目は3900で今回めっちゃ不安でした😅
たしかに痛さはかわらないー。あたしも安産だねって言われてきましたけど、耐えただけです笑笑

五人目はまさかの帝王切開になり、人生で最強に痛かったです(術後)

いろーんなことがあって妊娠ってほんと奇跡だなっておもいます❤️

• ママガチャ

ママガチャ

ひょえー!!(^^)出産お疲れさまでした!(*´ー`*)そしておめでとうございます!
    帝王切開って本当に術後の痛みが大変だと聞いていたので、産後はゆっくり赤ちゃんとの日々を楽しんでくださいね🎵(*^^*)
    五人かぁー🎵羨ましい🎵(*^^*)幸せそうでいいなぁ🎵私も頑張ります(笑)

• 10月31日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

赤ちゃんいるとガラリと変わりますよね🎵空気とゆーか家族の雰囲気✨
    一番下のわがままな小五の息子が一番可愛がっててびっくりしてます😅
    コロナで心配ごとが多いけどこれからもっと賑やかな家庭きづいてくださーい(^-^)v

• 10月31日
  • ママガチャ

ママガチャ

わぁ🎵いいですね🎵(*^^*)
    多分下の子とかは、自分が、やっとお兄ちゃんになれて嬉しいのかもしれませんね🎵(*^^*)
    そうですね🎵お互いコロナに負けず頑張りましょう!(*´ー`*)

• 10月31日
namito(^^)

昨日3人目出産しました!
1人目の時が子宮口もあまり開いてない状態での破水からだったので息み逃しがかなりキツかったです!!
2人目は陣痛からで初めはそこまで痛くはなく、本格的に痛くなって1時間で産まれました!本格的に痛みだしたら普通にめっちゃ痛くてヤバかったです(笑)
今回の3人目は、まぁ間隔の整わない陣痛で前駆かなってくらいでした。
10分感覚くらいで一応痛い、、これ間隔短くなったらヤバいやつだなと覚悟してましたが、出産直前まで間隔は3分とかで痛みも初めより少し強いくらいで全然叫んだりなく、間隔がそこまで短くならなかった分キツさもなかったし、1番楽でした!後陣痛は痛いです(笑)

• ママガチャ

ママガチャ

出産お疲れさまでした!(*´ー`*)おめでとうございます!
    三人目が、一番楽だったんですか!(^^)私も次の出産もっと楽だと嬉しいなぁ(笑)
    後陣痛は経験してないので、
    どんな痛みなんだろう?
    次の出産後にいきなりきたら怖いなー(笑)

• 10月31日
  • namito(^^)

namito(^^)

ありがとうございます🙌
    時間も1人目から8時間⇒4時間半⇒2時間半と産む度にお産時間短くなってます!
    後陣痛は陣痛っぽい痛みです!子宮がギューってなるような感じ😂ですが、痛み止めもらえるのでちょっとは安心です🤣

• 10月31日
  • ママガチャ

ママガチャ

なるほどー、、、
    痛そう(>_<)
    因みに一人目からの二人目三人目の間隔はどのくらいあいてますか?
    私は一応3歳になってから二人目作ろうかなぁと思っているのですが(^ー^)

• 10月31日
  • namito(^^)

namito(^^)

2歳差です😆!!

• 10月31日
  • ママガチャ

ママガチャ

ちょうどいいですね🎵(*^^*)
    よーし!私も頑張らねば🎵

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は促進剤を入れてずっと1分間隔の陣痛がきてるのに子宮口が開かず人工破水させても変わらず30時間後に緊急帝王切開でした!術後も痛すぎて1m歩くのに1分くらいかかってました(笑)

2人目は予定帝王切開でしたが9ヶ月入ってすぐ高位破水をして緊急入院で36週で産んで1日半ほどNICUに入ってました!
術後はあまり痛くなくて翌日から売店に行ったり歩き回ってました!(笑)

• ママガチャ

ママガチャ

ものすごく大変そうですね(>_<)
    やはり帝王切開は痛そうだなぁ。
    でも、無事に赤ちゃんが、産まれてくれてよかったです🎵(*^^*)

• 10月31日

1人目おしるし来て10分間隔陣痛→3日後に全開開いて出産でした!
アドレナリン出まくってたからか、いきみだしてからは陣痛を感じなくなり、ひたすら踏ん張って出しました!
出てくる時も無痛でした😊

2人目は計画無痛
入院して診察したらすでに3センチ!
促進剤入れて5分後には3分間隔
人工破水させたら次からかなーり強い陣痛が来たので麻酔スタート
効く前にどんどん強くなってしまい、急激にいきみたい!ってなって1回軽く踏ん張ったらもう全開でした(笑)
ただ出てくる時ものすごく痛すぎてパニックになりました
肩も引っかかってお股どころか全身ビリビリっと破かれる感覚でした(笑)
結局お産が終わってから麻酔効きだして、無意味でした😭

• ママガチャ

ママガチャ

ひゃあー!!聞いてるだけでも痛そうなのが伝わりました!(^^)
    私もかなり股が複雑にさけてしまい痛かったので、次はどうか、どうか、綺麗にさけてほしい(笑)

• 10月31日
コスタ🛳

1人目は35時間かかり、最後体力なくていきめず吸引でした💦
我慢できない痛みになってから6時間くらいで、本当に長くて痛くてもう産まれないんじゃないかと思いました😂
産んだ後は、もう子供は絶対産まないと旦那に宣言もしました😂
下の子は8時間半で、我慢できない痛みは2時間半くらいでした!
時間はかなり短くなったけど痛いのは同じだし、最後の最後にお股に頭が2~3分くらいハマってしまいそれが人生で1番痛くて、助産師さんと先生に痛いんですけどと半ギレしました🤣

• ママガチャ

ママガチャ

そうそう!
    あの頭を股に挟んでいる時間の苦痛ったらないですよねー!
    私なんか叫んで早く出してーって言ってました(笑)

• 10月31日
おのママ

1人目は予定日前日の午前中からおしるし、その日の夜から陣痛で10時間20分で生まれました^o^予定日で、偶然なのか、旦那の誕生日と同じ時間に生まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2人目は、37wから夜間だけ前駆陣痛があり、37w 4dで子宮口1cm、38w0dの午前中からおしるしと粘液栓を確認、その日の17時半から陣痛が来て、トータル4時間半で生まれました(*´ω`*)
旦那と同じ誕生日に生まれたので、びっくりしました‼️
産院着いてから1時間43分で生まれたので、
コロナで立ち合い出来ず、私を産院へ送って自宅へ帰って、すぐお風呂入って出た時に、生まれたというLINEを見て、旦那がめっちゃびっくりした∑(゚Д゚)と言ってました(^◇^;)
立ち合い出来ない代わりに、助産師さんや先生がたくさん動画や写真を撮ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママガチャ

ママガチャ

おぉ🎵!ミラクルですね🎵すごいっ!(^^)
    うちの子も日にちは違うのですが旦那と同じ月の一週間前に産まれたのでなんだか運命を感じてしまいました(笑
    )
    動画いいなぁ🎵(*^^*)次は私も動画撮って欲しいなぁ(笑)

• 10月31日
▶6人の怪獣

1人目21時間45分3,496gで、頭が大きく産む時に頭はひっかかるわ肩幅ひっかかるわ、回旋異常だわで大変でした😅
2人目は7時間程の3,614たで、そんな恐怖心なく挑めましたがやっぱり痛いものは痛い(笑)
頭が股に挟まるし1人目より大きいし、、、
二度と産まない!!と思いましたが落ち着いたら3人目欲しい~となり(笑)
最初は旦那に反対されましたが妊娠(笑)
3人目は予定日超過の促進剤での出産、16時間程の4,586g
産まれる直前まで下がったり上がったり(笑)
頭から肩でまた挟まり、全身ブルブル震えて会陰切開して更に左右から広げられての出産でした(笑)
分娩台の上で産後一言目は『もう二度と子供なんか産まない!!』でした(笑)

のはずが、また妊娠(笑)
そして更に予想外の双子、帝王切開確実、、、
それでも産めちゃうのはやっぱり女だからなんですかね☺️(笑)

• ママガチャ

ママガチャ

すんごいですね(>_<)痛そう。

確かに女だからもあるけど、
    やっぱり赤ちゃんのあの可愛さには負けます(笑)

• 11月1日