※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいで便秘気味のお子さんいらっしゃいますか?何日ほど出ないことが多いですか?

生後5ヶ月くらいで便秘気味のお子さん
いらっしゃいますか?
何日ほど出ないことが多いですか?

コメント

優しい麦茶

5ヶ月くらいの始めに便秘でした!
いつもは3日に1回出るか出ないかくらいでした🤔
4日でなくて病院行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院に行く前は綿棒浣腸などされていましたか?😢

• 10月31日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

しました!しても出なくて、んーーって何度もウンチを踏ん張ってるのに出ない状態だったので😭

• 11月1日
なつみかん

月齢低いと結構便秘になりやすいですよね。
うちの子は普段が快調なので、一日出なかったらお腹のマッサージと綿棒浣腸をやっていました。
綿棒浣腸は私はカレンデュラオイルを使っていましたが、ワセリンやベビーオイル・オリーブオイルなどでもいいみたいですよ

はじめてのママリ🔰

うちも現在5ヶ月で生後2ヶ月頃からずっと便秘です。
長くて9日出ないこともあり、病院でマルツエキス(飲み薬)と坐薬をもらって
3日でなかったら坐薬を入れるように言われました。
まだまだ坐薬頼りですが、坐薬入れずに自分ですることも増えてきました。
先生からは浣腸が癖になったりはないし今はきばる力がないだけで大きくなるにつれて自分でできるようになるから
心配しなくて大丈夫と言われたのであんまり気にしすぎないようにしています。

ままり

息子も2週間前まで3ヶ月間便秘が続いていました。綿棒刺激をしても1週間出なくて病院に行き、座薬を処方してもらいました。座薬をもらってきた後に急に解消されたので使っていませんが。。
2日出なければ、綿棒浣腸をした方がいいと小児科の先生は言っていました。
浣腸はドキドキしますよね💦💦ベビーオイルを塗ると入りやすかったです😊

きーたむmama

生まれてからずっと便秘です。
3日に一度しかでません。
3日でなかったら綿棒刺激をして出してます。