※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お出かけ

今度動物園に行こうと思います!何ヶ月頃から動物を見て反応しますか?で…

今度動物園に行こうと思います!

何ヶ月頃から動物を見て反応しますか?
できればわかるようになってから行きたくて☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

この前行きましたがうちの子はまだ全然でしたー😭
1歳半の友達の子は、ライオン見て、あ!ガオーだ!とか言ってましたが分かるようになったの最近だよーって言ってました😊
でもお散歩感覚で見せながら歩くだけでも刺激になると思いますよ✨

ひじき

1歳前後ですかね☺️
怖がったり興味を示したり個人個人で違いますよ🎶

いろいろわかってくるのは
1歳過ぎてからかなぁと思います!

さとぽよ。

半年で初めて行きましたがまだ早かったようでした。
9ヶ月頃水族館ですが小さい魚に興味持ってくれました。
一歳前に大きいイルカとか興味持ってくれました。
一歳半で動物園はかなり楽しんでくれました✨

10カ月は全く無反応で一歳すぎて行ったら泣いたり喜んだりでよくわかってるなと思いました!2歳前には泣くこともなく楽しんでました!

ママリ

先週行きましたが指差して「ほら、ぞうさんだよ!!」
と言っても「?」て感じで隣にいる赤ちゃんみて喜んでました笑笑笑

でもインコとオウムとリスザルはちょっと興味持ってみてましたよ🐵多分分かってないけど🤣

Nao☆ミ

1歳過ぎぐらいからかなぁと思います😊
7ヶ月の時に動物園も水族館行きましたが、目の前で見れて、そして動いてる動物は、じーっと見てはいましたが真顔でしたね😅遠くにいたり寝てたりする動物は見てなかったです💦
先月に行きましたが、次男1歳3ヶ月は動く動物を指さして、あー☝️と反応してました😊
長男は2歳前後でライオン見て、がおーあうー🦁とよく言ってました😃