※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
妊娠・出産

夜中に陣痛が来た時の上の子の対応について悩んでいます。里帰り中で夫は遠方にいて、母親についてきてもらいたいけど父親に子供を任せるのも不安です。皆さんの経験を教えてください。

夜中に陣痛がきた時の、上の子の対応について質問です!!

現在里帰りで上の子と二人で実家にいるのですが、夜中に陣痛が来たときにどうするか悩んでます。
寝ている上の子は母に任せて父と病院に行くつもりですが、正直母についてきてもらいたいと思ってます。(父が若干頼りないのもあるし、やっぱり女親の方がいざという時安心)
かと言って数時間とはいえ父に娘を任せるのも不安。。。

※ちなみに旦那は関東↔関西ですぐには来れない、義実家も遠いです。

皆さんどうされてるか気になったので、経験等教えていただきたいです。

コメント

ママリ

あたしの場合は、ですが、
立ち会いも結局いま出来ないし、病院までの間でしたら不安だろうけど父親と一緒に行って、娘を母にお願いします。
娘がもし起きたときや なにかあったとき、りーにゃさんがおらず不安になった場合、対処できるのは、やっぱりお母さんの方かなーと思うので(><)
自分も不安で母親についていてもらいたいですが、娘を最優先に考えてそうすると思います。
父親には万が一のことを考えてやって欲しいことなどを事前に再三伝えておきます !