※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

夫に、自分の飲んだビールの缶ぐらいちゃんと毎回自分でベランダのゴミ…

夫に、自分の飲んだビールの缶ぐらいちゃんと毎回自分でベランダのゴミ箱に捨ててと言うのは間違ってますか?
そのくらい私がしないといけないのでしょうか?

夫には、昼間家にいるんなら捨てるぐらい私がして欲しいと言われました。

確かに私は昼間は家にいますが、深夜に働いてます。

ちなみに、夫は家事はほとんどしてません。

週に一度くらい、風呂掃除と干してある洗濯物を取り込むこと(取り込んでも畳みません)ぐらいしかしません。

コメント

☆てぃんく☆

間違ってないと思います!

飲んだら片付けてってことですよね?
私の夫も飲んだらそのまま…
毎回毎回言いますが、テーブルに放置されてる方が多いです(^_^;)

食べたら食器を下げるのと同じことだと思うので、その位してもらっていいと思います…

私は専業主婦ですが、育児は全部任せっきりにされてますし、言いたいことは全部言ってますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あゆむ

うちの旦那もです。ムカつきますよね(´-ω-`)言ってもしてくれないのでもう言いません。言うのもめんどくさいです(笑)
家事もほとんどしないです。
たまに子供たちに料理してくれますがキッチンは、めちゃくちゃです(笑)
家庭によって、する旦那はするけどしない旦那はとことんしないですよね。

☆ゆーちゃん★

私は自分の事は自分で
という家庭で育ってきました。

なので自分の子ども達にも
そう言っています。
自分で出した物は自分で片付ける
自分が食べた食器は自分で
シンクにもっていく

その為には親が見本にならなければ
ならないので
夫にも自分でしてもらいます。

らぷんつぇる

いやいや、どこの旦那さんもやるんですね。
わたしはあなたのお母さんではないですよ、と言いたくなります。
うちもビール飲んでも缶置きっぱなし、コップも使いっぱなし。コップもシンクにおいたやつまたすすいで使えばいいのにすぐ新しいコップ出すし、今の時期氷もジャンジャン使うけど水足したりしないですしね。
料理はするけど片付けはしないです。
わたし自宅安静なのに。
目に見えないものは分からないんでしょうね。
言うのもめんどくさいんでやってしまいますが、缶のごみがたまってふたがしまらなくなったら、ゴミ捨ててきてねと伝えます。 わたしが飲んだものなんて1個もないですしね。

クマのママちゃん

足ないの?って聞き返したことあります。
子供が飲んだらどうするの?と毎回言います。
仕事してくれるのはありがたいけど、自分のことは自分でしてって思いますよね。
週に一回の家事やったくらいで、満足してんじゃないよ。って感じです。
どうして男ってみんな同じなんでしょうね。
あーイライラする😡

mako♡*.+

本人にさせてます‼︎
自分で出したゴミぐらい
自分でしまつしろよ‼︎
って感じになりますよね(ー ー;)

☺︎

うちの旦那も捨てられないし、洗濯物を洗濯機に入れられないです。
頻繁に子供の面倒はみたいけど旦那は子供じゃ無いし自分の事は自分でやってとチクリチクリと言ってますが、効き目無しです。
子供の時から大人になるまでやってこなかったと思うので、もう仕方ないかなと思い私がやってあげてます。
感謝はしますし、ゴミ捨てやお弁当洗ったりなどやってくれる事はやってるので目を瞑っています。
しおりさんのように仕事に復帰したら状況は変わるかもしれないですね。

三姉妹☺️

私はそういう時何も言わずに放置してます(^^)
子どもが届かない所に移動はさせますが。

ひまり

うちも自分で飲んだ缶、ペットボトル、絶対ゴミ箱に入れてくれません。ホントイライラしますよね。

そういう旦那様多いんですね‼ある意味読んでいて楽になりました(^^)

うちは、ゴキブリがビールの匂い好きやし飲んだらすぐ缶洗って捨てて!っていってます。
旦那もゴキブリが怖いので洗ってくれる率が高くなりましたよ笑

なつこ

間違ってませんよ!

うちの旦那もよくするので、帰ってきたら即効言います!

自分で飲んだ缶なんだから自分で捨てて欲しいですよね〜(;´д`)