※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義母が旦那の赤ちゃん時代(30年前)のおもちゃを引っ張り出してきて、子…

義母が旦那の赤ちゃん時代(30年前)のおもちゃを引っ張り出してきて、子どもに遊ばせようとします。
ぬいぐるみ、指人形、布製のボール…
7ヶ月の息子、なんでも口に入れる時期なのですが…

今までどこかに眠っていたビンテージ品。
カビ、ダニ、ホコリ、大丈夫?
義実家は物が多く綺麗な方ではありません。
ささっと水で洗って渡してくるなんて…

案の定手に取って口に入れようとしたので
おもむろに取り上げてテーブルの上に放置しました。

まじでやめてほしいんですが🤣

コメント

あり得なすぎます。。。
誰も周りで止めないんですか?( ・ ・̥ )

• ちび

ちび

あり得ないですよね🤣🤣
    出してきた時、顔ひきつりました。。
    誰も止めてくれないので、次に同じようなことがあった時はキッパリ断るつもりです!

• 10月31日

退会ユーザー

その方いいと思います( ・ ・̥ )
    見えないカビ・ダニ絶対あります!
    てか、30年前のおもちゃよく残ってたなと思います(笑)(笑)

• 10月31日
  • ちび

ちび

なんでも取っておく系の人なんですよね🤣
    今日はどれみふぁドーナツのキャラクターの指人形でした(わかりますか?笑)

• 10月31日

おもちゃではないですが、
旦那が赤ちゃんの時に使ってたベットに乗せられた時凄い嫌でした😱
ベットがめちゃ臭かったです😅
いくら洗濯してても何十年も前って嫌ですよね😭

• ちび

ちび

わぁぁ…臭いのはやばいですね……
    絶対保管状況とか悪いに決まってますしね😭
    今はもうやめてもらってますか?

• 10月31日

退会ユーザー

変な臭いするな〜って思ってベット近いたらそこからでした😂
    悪いですよね😭
    なぜそれを使わせようとするか分からないですよね😭
    今はもう会ってません💦
    旦那が1歳頃にはいてた靴やシミ?汚れ?が付いてる服など渡してきたり、新しい物買ったらもったいないって言われたり性格が合わな過ぎて...💦

• 10月31日
  • ちび

ちび

漂うほどの臭いってやばいですね…😭
    そんなもの渡されても困りますね……
    我が家も同じような状態になりそうで怖いので、早々にお断りしようと思います😭

• 10月31日

退会ユーザー

乗せられた時は苦笑いでした😂
    困りますよね😱
    自分が小さい時に使ってたやつでも嫌なのに旦那のなんて尚更嫌です😂
    断った方がいいですよ!
    何も言わず貰ったり使ったりしてたらどんどんお古がきます😂
    関わらなくなってからそのストレスがなくなりました😂

• 10月31日
御園彰子

うち、私の実家で私が使っていた古いオモチャで遊ばせてますよ😅
36歳なので、やはり約30年前のです😅
ままごと、ぬいぐるみ、レゴ、ボール、機関車トーマス…
7歳の上の子が赤ちゃんの時から遊ばせてます。
うちの実家も収納は物多いし、ホコリも結構あります。
一応、洗剤で洗ってはくれたみたいなので、使わせてました。
それで特に何も影響無く成長してます。

でも一般的にはあり得なかったんですね(笑)

• ちび

ちび

気にならないならいいのではないでしょうか🙋‍♀️
    自分の育った家のものと他人の家のものとでも、受け取り方が違うかもしれませんね!
    私は抵抗があったので、今度からはやめてもらうつもりです😅

• 10月31日
ふじた

分かります。旦那の昔のおもちゃではないですが、いつのですか?ってものたくさん出してきましたね。
いやねーよ、と思い旦那の親がいるところに置いたままで持っていくことはしませんでした。汚いし、邪魔だし。本当余計なことしなくていいって思いますね

• ちび

ちび

ドン引きですよね😂
    そういうことするから嫌いになるんですけどね、まあわかってくれませんよね笑

• 10月31日

めっちゃわかります😭
旦那が30年前着てたスーパーマンの服とか(壁にずっと飾ってた)引っ張り出してきて着せようとされました😭😭おままごとセット出してきましたが、部品もないし使えないです😭

• ちび

ちび

スーパーマンの服😂😂
    ここにもビンテージ物の方が🤣
    自分の子どもと重なってしまうんでしょうね、、いい迷惑ですけど😂

• 10月31日

退会ユーザー

そうなんです😭
    しかもうちの子女の子なのに全身タイツのスーパーマンはやめてえええ!!って思って無視しました笑
    なにかと旦那と比べてもきます😫

• 10月31日
  • ちび

ちび

すみません、めっちゃ笑いましたwww
    比べてきますよね〜😂
    本人は無意識なんだと思いますが、気に障りますよね笑

• 10月31日
リトルミィ→♡

ウチのことかと思いました💦
なんなら下の子出産で数日見てもらったときには、旦那が着てた毛糸のベストみたいなの着せられてました…
ありえないですよね。

• ちび

ちび

ここにもビンテージ品🤣
    自分が姑になった時にはそんなことしないようにしたいですね、、笑

• 10月31日
べりー*

うちの子も私の弟が遊んでいた20年前のトミカで遊んでいます(笑)トミカ高いので山盛りあって大助かりです😂✨

今のところ元気です(笑)

• ちび

ちび

気にならない方もいらっしゃるのですね🙋‍♀️
    口に入れたりしますか?
    うちは今何でも口に入れてカミカミしてしまうので、余計気になってます😂

• 11月1日
あおい

そういう姑にならないよう、今から着なくなった服、使わなくなったおもちゃ、ベビー用品類はバンバン捨ててます🤣
思い入れもあるし躊躇しましたが、私がおばあちゃんになって若い感覚を忘れた頃には、絶対かわいい孫に良かれと思って渡そうです、私は🤣

• ちび

ちび

素晴らしいです👏
    うちは自分含め実兄弟がベビーラッシュで、お互いにお下がりをあげるがてら汚い物は捨ててしまうので、みんな断捨離の良い機会になってると思います。笑

• 11月1日
つみれ

私は約30年前の(今の時代では考えられないような)布団みたいな分厚いおくるみが出てきました🤭2月生まれだったので尚更なのですが😥着せたことは1回もないです笑ただ勝手にも捨てれず保管に困ってます😥
あと、毛質がいいクシもあるよと言われました笑いくら物が良いと言われても使いたいとは思えません😱

• ちび

ちび

複雑ですね…私なら捨ててしまいそうです😂もし聞かれたら、カビが生えてました!とか言って…笑
    今時クシくらいやっすいので十分ですよね笑

• 11月1日
なーちゃん

わたしも義母が30年ほど前の夫が赤ちゃんのときに使っていたベビー布団や夫が着てたシミの付いた服など出されました💦
わたしはそういうのは無理だったので夫から「30年前のものなんていらない」って言ってもらいました(笑)
そのあと親戚の人からも20年以上前に旦那のいとこが使ってた、黒ずんだぬいぐるみやほこりのついたおもちゃを大量にもらってきて、もう嫌がらせかと思いました😂
「申し訳ないけど、こんなに汚れた何十年も前のおもちゃを子どもに使わせられないです」と言って全て義母に返却しましたよ(笑)
気になる人、気にならない人いろいろいるでしょうが、無理なものは無理なので、断っていいと思います🙆

• ちび

ちび

相手は良かれと思ってやっていても、こちらとしては嫌がらせかと思っちゃいますよね😂
    私も抵抗がある方なので、今度同じようなことがあったら断ろうと思っています!
    ありがとうございます!!

• 11月1日