※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッド服用で妊娠し、5w5dで受診。胎芽が小さく不安。同じ経験の方いますか?3週間後の検診が心配です。

クロミッド服用で妊娠して、排卵日から計算して5w5dで病院受診しました。
妊娠はとても嬉しいかったのですが、エコーで確認すると胎芽が2.8mmで、先生は「この時期ならこのぐらい」とおっしゃってくれたのですが、小さくないか、無事にこのまま成長してくれるか不安です。
次の検診が3週間後で、ドキドキモヤモヤ検索魔になってしまってます。。
同じ時期に健診受けられた方で、そのぐらいだったよ!って方いますでしょうか😣

コメント

ぺぺロン

私は5週6日で初診でしたが胎嚢の確認のみで胎芽は見えませんでしたよ☺️2週間後の7週6日でようやく胎芽見えて心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!コメント頂きありがとうございます😭💕
    次の健診までお腹の子を信じて過ごしたいと思います🥺

• 10月31日

私は
5週で胎嚢のみ、
6週で胎嚢と卵黄嚢
7週でようやく心拍見えましたが、胎芽どれ?って感じで、
8週2日でびっくりするくらい大きくなっててビックリしました🤣
5週6週はもう検索魔でしたよ!しかも胎嚢もバナナみたいで、こんな形でいいの?って思って不安とストレスでした💦
でも、私の不安とは関係なく、赤ちゃん頑張って頭も手も足も作ってて血液まで流し始めて…感動でした。
検診までの期間長くて長くて何も手につかないですよね。
でも、赤ちゃんの生命力ってすごいです!
そして、少しのストレスは赤ちゃんにはそんなに影響しないそうですので、不安になってこの気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうかな…なんてことも考えずに😊
私は高齢出産ということもあり、相当不安で食事も食べれないくらいでしたが、赤ちゃんはなんのその、すくすく大きくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく経過を教えて下さりありがとうございます🥺💕
    次の健診が8週5日なので、大きくなっている姿を信じて楽しみに待ちます😣💓
    私も同じく!胎嚢の形が変じゃないかと色々検索して不安になってました😂
    つわりと不安があるせいか体調優れず食べれない日もあるのですが、クロコさんの言葉を聞いて安心しました!
    クロコさんも出産までお体ご自愛ください🥰

• 10月31日
あーやん✿︎

おめでとうございます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
5wで胎芽も確認できてますし順調だと思いますよ♡心拍確認はされましたか?されてたら尚更です⍢⃝︎
これからも順調に育ちますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調という言葉を頂き安心しました😣❤️
    心拍らしきピコピコしたのは見えたのですが、確定は頂けず…次の健診までお預けになったのでドキドキです😫
    順調に育っている事を願って過ごしたいと思います!ありがとうございました🥰

• 10月31日

おめでとうございます💞
私は6w0dで胎嚢しか見えませんでしたよ〜次の検診の時に見えなかったらちょっと心配だね、、と言われずっと不安で私も検索しまくってましたが2週間後の7w6dで胎芽見えて心拍確認できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    先生にそんな事言われたら不安で検索魔になってしまいますよね😭💦
    次の健診で無事元気に心拍確認出来ることを信じたいと思います!
    ありがとうございました☺️💕

• 10月31日