※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n.a1210
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、朝10時まで寝てしまうことに悩んでいます。夜中に1回授乳で起きる他、夜は2、3回起きることも。離乳食を食べさせても朝早くに起きてしまうこともあり、不安に感じています。皆さんは起こしますか?一緒に寝かせますか?

こんにちは。
7ヶ月半の女の子がいます。
朝起きる時間なのですが放っておいたら朝10時まで寝ちゃいます。
夜中は1回授乳で起きます。
寝る時間は8時から9時の間で親が1時ごろに寝るのでそれまでは寝室で一人のためか2、3回起きます。
何度か7時から8時の間で起こしたりしたのですが、リビングへ連れて行ってハイローチェアに座らせてもそのまま寝ちゃっていたり、離乳食食べさせるとなかなか食べてくれず、諦めてミルクをあげるとそのまま朝寝始まります(起きて1時間もせず)
好きなだけ寝かせて食べる離乳食はパクパク食べてくれるし、私も身体休まるしで10時まで寝てる時があり、たまにこのままでいいのか不安になります。
皆さんなら起こしますか?
そのまま一緒に寝ちゃいますか?
ちなみに早くて11ヶ月ごろに保育園へ行きます。
わかりにくい質問ですみません(>_<)

コメント

ナツコ

保育園に通わせるなら、起こした方が良いかもですね(^o^)
うちも保育園行かせてますが…朝も戦争です( ; ; )

• s.n.a1210

s.n.a1210

やはりそうですよね…(>_<)
    今のうちに朝に慣れてもらいます!
    コメントありがとうございます。

• 7月24日
bunnybunny

保育園に行かせていますが保育園の時は6:30起床ですが休みの日は好きなだけ寝かせています(^_^;)

• s.n.a1210

s.n.a1210

そういうこともありなんですね(^-^)
    参考になります!!
    コメントありがとうございました(^o^)

• 7月24日